Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/569-754501ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半年ぶり

7月に先物取引(CFD)を完全にやめてから調子が戻ってきて8月は半年ぶりにプラスで終えれた。
今まで最長でマイナスが続いたのは4か月だったので記録更新してたわ。

日経先物は約1年間続けたけど、振り返ってみると現物を並行しているときの成績が酷かった。
どう考えても先物取引に原因があったので7月初めできっぱりとやめることにした。

値動きなんかは付いていけるし、しっかりやれば利益が出るのだが、どうしてもどこかで取られてショボイ利益しか残せなかった。
そんな感じで推移しているところで、5月の相場に全くついていけなくなってキレて大負けして終了。生涯収支もマイテン。
record.jpg


先物の難しさは、とにかく取引時間が長い。これに尽きる気がする。

一日約20時間、トレードの誘惑とストレスに晒されているので、相当気を引き締めていないとミストレードをしてしまうし、
3~4時間見てて入るチャンスがなくて諦めて目を離したすきに、取れる動きがあったりするから気が休まらない。
ストップ入れておいたら9割方狩られるし、含み益はすぐに含み損になる。
特に3月からレンジ相場が続いていて、利確をしないとほぼLCになる。
そういうリズムを崩す要素がとにかく多くて、大きく取っては、損切りの嵐で利益を削るの繰り返しだった。

睡眠不足も続いて、現物トレードも我慢が出来ない状態になって、悪循環になっていた。
そんな感じでやめることにした。

それでも1個だけ良かったことがあって、
現物だけに絞ったら我慢というか、待てが出来るようになっていた。ストレスもほとんど感じないようになっていた。
理由は良く分かんないけど、今は楽にトレード出来ているので、これを続けていければいいな~。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/569-754501ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

