Entries



コメント

[C132]

今年もお疲れ様でした。ブログ終了は残念ですが、確かに成績にはそっちの方がよさそうですね。来年もよろしくお願いします。
  • 2015-12-31 11:07
  • chao
  • URL
  • 編集

[C133]

お金増えたらドヤ更新する予定です!!
何はともあれ今年一年お世話になりました。
来年も年末会えるように頑張りましょう!
  • 2015-12-31 16:18
  • ぶりお
  • URL
  • 編集

[C134]

昨年は色々お世話になりました!今年も宜しくお願いします(´・ω・`)
  • 2016-01-01 13:53
  • パパ
  • URL
  • 編集

[C135]

2015年は大変お世話になりましたm(__)m 今年もよろしくお願いします!
  • 2016-01-03 21:59
  • うさやん
  • URL
  • 編集

[C136]

パパさん、うさやん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
二人の資産に少しでも追いつけるよう今年は本気出す(´・ω・)
  • 2016-01-04 14:38
  • ぶりお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/566-bd621291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年12月 月次収支 &2015年合計

2015年合計:-46,604
(2015年12月:-601,001

12月は持ち株にS高材料が連発して楽勝のはずが余計なことをやって逆に大負け。
4営業日でマイナス120万という過去最高の効率で負けた。

12月に象徴されるように今年は勝っては調子に乗って余計なことで減らすの繰り返しでした。
手法とか分析力とかそんな次元の話ではないから、実はやっかいな気もする。
来年はこの辺の裁量部分を少し削ってルール化しなければならないかもしれない。

結局、税引き後の年収支が-5万弱。去年が+7万だったかな。
年間10億程度は取引していると思うので奇跡的な数字w全然うれしくないけど・・・。
まーここはお金を減らさずに経験を積めていると考えて、来年以降もがんばろうと思います。

それとブログは元々自制の為に始めたんだけど、最近あまり意味がなくなってきたので、来年からあんまり更新しないかも。
とくに毎月の収支報告とか意味が無いというか逆効果なのでやめることにしました。
自分の場合、収支を目的にしている限り、大きく伸びない気がしていて、あまり金額を意識しないでやっていきたいなと。
最終目的はお金なんだけど、一義的な目標の設定は別のところにしたほうが結果的に良いと思うんだよね。
その方がぶれないトレードが継続できて結果的に収支が安定するというか。そんな感じです。
そんなわけでブログは終わりかもしれないけど、twitterはやると思うんで今後はそっちでお願いします。

最後に一応来年の目標だけ。
ここ数年を見ていてもテーマ性を持った銘柄をトレードすることがリスクを減らすことだと確信したので、テーマを絞ってやっていこうと思います。いまのところはFintechが最有力のテーマかな。

あとは相場の転換点のような下げが来る可能性があるのは毎年なんだけど、その蓋然性が高まってきたような雰囲気なので、それは常に意識しておいて、最速ぶん投げが出来るようにしておきたいと思います。
みなさんも生き残り優先ですよ。生きてこそ旨い酒が飲めるって話っす!

それじゃ今年一年お疲れ様でした。良いお年を!!

コメント

[C132]

今年もお疲れ様でした。ブログ終了は残念ですが、確かに成績にはそっちの方がよさそうですね。来年もよろしくお願いします。
  • 2015-12-31 11:07
  • chao
  • URL
  • 編集

[C133]

お金増えたらドヤ更新する予定です!!
何はともあれ今年一年お世話になりました。
来年も年末会えるように頑張りましょう!
  • 2015-12-31 16:18
  • ぶりお
  • URL
  • 編集

[C134]

昨年は色々お世話になりました!今年も宜しくお願いします(´・ω・`)
  • 2016-01-01 13:53
  • パパ
  • URL
  • 編集

[C135]

2015年は大変お世話になりましたm(__)m 今年もよろしくお願いします!
  • 2016-01-03 21:59
  • うさやん
  • URL
  • 編集

[C136]

パパさん、うさやん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
二人の資産に少しでも追いつけるよう今年は本気出す(´・ω・)
  • 2016-01-04 14:38
  • ぶりお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/566-bd621291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

