Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/562-8df8c3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年8月 月次収支

2015年8月:+127,237

あと1営業日あるけど都合により今日で8月分は締める。

今月も暴落は回避。ちょうど暴落する前に元の切り下げネタで思わぬ売りがあったのでそこでほとんど逃げた。だから、上手く高値で売り抜けできたわけじゃないです。
リバウンドは欲をかきすぎて取れず。まー仕方ないんだけど、ノーポジだったんだし、もう少し勝負しても良かったかな。。
リバウンドが取れなかった自分はそのあとの局面は参加せず。
我慢した。我慢は下手でも出来ます。

ここからが難しい。
日経は何とか踏みとどまってる感じはあるものの、小型はダウントレンドに入ったかも的な。
MA厨だからどうしても主要MAの傾斜が気になってしまう。。。ダウの週足もヤバいと思うんだよね。

こういう局面で勝つ自信がないので減らさないように気を付けるしかないなぁ~。
twitterでフォローしてる上手い人、彼らの立ち回りを見てると自分にももう少し出来ることあるんじゃないかと思うんだけどねぇ。

とりあえずしばらくは様子見モードにせざるを得ないからその間に長期投資の勉強をしようと思ってます。
割と面白い。それに夢はあるよね!

そんな感じでまた来月^^ノ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/562-8df8c3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

