Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/377-f4906b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/16 大勝利

今日はミクシィに寄りから入ろうと考えていた。
でもやっぱり自分の手法的にこういう銘柄に
このタイミングで入るっていうのはNG
と思い直しギャンブル脳を何とか抑えた。
寄りで入って高値で売れれば10%抜けたかも
とか素人は考えがちだけど、
分足見ると4700円割れまで粘ってたと思うから、
(4700-始値4960)×500株となる。
結果的に入らずで13万の儲け^^

さらに木曜に高値で買戻したマザーズコアは、
あれ以来買戻し価格を一瞬も上回ることなく、
本日下にブレイクした。
あのまま持ってれば15万は儲かったから、
持ちこせば良かった~とか素人なら考えるけど、
逆日歩リスクを考えたら、
2日持越しで逆日歩最大200円×2日を
免れてるんだから、
400×565株で20万以上の儲け^^
つまり持越した場合と比べても
5万の儲けってことね。

やっぱりセミプロっていうのは、
こういう膨大なシミュレーションを繰り返して
その中から期待値が高くリスクが低いトレードを
厳選して実践に移すわけ。
これが実践派トレーダーってやつね。


で、今日の実践では四季報見たり、
チャート見たりして、
選りすぐって買った銘柄が、
入った瞬間から下落していって
一瞬たりとも買値を上回ることなく、
5万の含み損で持越しってわけ。

つまり、おれはただの下手くそってことね^^


くそがよ!!!!


※タイトルと本文は一切関係ありません。


■本日の確定トレード
 なし

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/377-f4906b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

