Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/246-37872397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/30 & 2013年4月〆

新生ドリコム強いわ。しかし、今日もストップ高で少し売った。
最初のポジから3/4を確定させて、決算持越しも可能なポジションとしておいた。

他に普段ぜったい触らない商船三井が寄りから年初来高値を更新してきたので、
400円で1万株買った。決算後にうまいこと上昇したので410円で1万株追加した。
案の定追撃で利益飛ばして、引けで撤退w下手が欲張るとロクなことない。

そして、先週損切ったアーバネットが気になって、底から上がったところでまた打診買い。
そこが本日の天井でした。このパターン多すぎ。
不動産は調整も、底が固まってきた感じがある。
但し、決算次第という面も大きいので、ポジションが大きく取れない。
小型は特に噴くと乗れなくなってしまうので、今は小さい損切りを覚悟で、打診買い重ねる。

目先は売り目線ではあるんだけど、黒田砲で痛い目にあったので躊躇気味。
今は売りで小さな値幅取りにいくより、押し目拾う目線のがいい気がする。
キレイなトレードを狙いに行くよりも、愚直なトレードを積み重ねた方がいいよね、きっと。

持ち株:ドリコム、アイフル、オリコ、ディアライフ、アーバネット

---------------
2013年4月〆

○2013年01月:+1,080,948
●2013年02月:-260,055
●2013年03月:-502,254
○2013年04月:+3,718,245

○2013年トータル:+4,036,884

今月は、例月通り月初からマイナス突入していたけど、終わってみれば月間最高利益を大幅に更新。
黒田砲のおかげと言わざるを得ない。あれを切っ掛けとして追い風になり、勝ちを積み重ねられた。
さらに、大きいポジションを取っていたドリコムが噴いてくれたからね。
しかし、ドリコムは見込み違いで単に運が良く、予想が外れたのがいい方向へ転がっただけ。
こういうラッキーヒットの後は得てして大負けを食らうので、調子乗らないように来月もプラスを目標にやる。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/246-37872397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

