Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/219-a3ff68c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/6

白川総帥が巻きでの辞任発表。最後の砦が陥落ということで、ドル円爆上げ。
日経も当然爆上げ。今回ばかりは新興も連れ高するんじゃない?

そして、このタイミングで主力のサンセイ(3277)が上方修正。ナイスすぎる!
中身見たら、四季報予想よりはだいぶ上。アナリスト予想は会社予想とほぼ同値だったので、これも上。
この相場で普通なら爆上げを期待しちゃうところだけど、ここのホルダーは甘くない。
噴上げれば必ず売り浴びせてくる。これはもう自律反応に近いレベル。

ということで、400円超えから380円まで5000株くらいを売り浴びせ。

なんだよ、売り浴びせホルダーっておれのことじゃないか・・・

まあ、これで多少ポジを小さく出来たので、決算持越しもありな展開になった。

ちなみに自分はファンダ分析×なんだけど、売上(仕入)底打ちから、
利益率改善というのは、逆転コンボなんじゃないのか?
来週の決算で今期見通しが強めであれば、マジであれするかもしれん。
しかし、上場1年程度の会社では、IRの癖がわかんないからなあ。
決算持越しは完全ギャンブルになってしまうね。

しかし、ホールドしている株みていると、日経爆上げの印象がなかったんだけど、
昔、買ってて、サンセイのために捨てた銘柄がどれも50%~100%くらい上がっていて、
自分の銘柄選択センスのなさに泣いた。

そのセンスのない自分が今度は新生銀行(8303)を買ってみた。
理由は損切りラインが分かりやすいから。

ああ、今日は長いこと書いたから、明日からマイナスになりそうな気がする。

+35万(前回比)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://severecontrol.blog.fc2.com/tb.php/219-a3ff68c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

