Entries



2015年3月 月次収支

2015年3月:-313,382

今月は特に下手くそだったなぁ。売買ポイントをチャートで振り返ると恥ずかしくておチンチンが起ちません。
相場自体は、新興の底這い銘柄が戻り高値ブレイクから上抜けするケースがそこそこあって自分にとっては取り易い相場だった。ここで負けたらどこで勝つのっていう感じでした。

結局負け続けなのにポジサイズを落としきってないのが駄目っぽいので、減資して出直し。ただ、何となく小型相場始まってる感じもするので、様子見ながら。

あと職場のセキュリティ強化でブログの更新が厳しくなったので来月以降は月次収支のみ更新します。
でもブログ更新もトレードも絶対諦めんぞ!それではまた来月w

3/16-20 負け

今週は負け。内容は悪くなかったが、どうしても勝てない。

短期軸の上昇に飛び付き過ぎなのは分かってるんだけど、ここで新興の初動に少しでも乗れないとたぶん投機人生がヤバい。そう考えて、とにかく底打ちしたっぽい銘柄の動きにはとりあえず乗ってる。で、いつも通り一旦含み益からの戻り売りで損切りの繰り返し。もう慣れたので完全作業化してきた。期待もないし、悲しみもない。

毎日大衆店に行けるお金が減ってるけど、将来的に高級鮑を食べまくるための先行投資なんや!

■確定損益(税引き前):-99,148

3/9-12 勝ち

先週損切りしたアーバネットと弁護士が上昇。これは仕方ない。しかし、この損切りがバカを見る感じが新興に金が流れてきてる気にさせる。

弁護士ドットコムは強さを感じて半分買い戻していたのだが、10日大陽線を引いたのに翌日弱かったので面倒になって全部売ってしまった。本日、お仕置きのように15%ほど上昇してイラつかされたけど、あの動きだと結局どこかで逆指に引っかかってたぶんあまり利益を出せてないはず。そう思い直した。一時含み損でマイナス15万くらいからプラスにできただけでヨシとしておく。
ほか、日経レバ売りとかナノキャで利益。弁護士の連れ高狙ったMRTで結構食らってしまったが、トータルでは何とかプラス。。

新興もチャンスはあるんだけどなー。難しい。とりあえずは利益出すより損しないことだな。負けなきゃ官軍です。

■確定損益(税引き前):+62,004

3/2-6 負け

先週から持ち越していた弁護士ドットコム。含み益状態で油断していたわけではないんだけど、逆指注文を忘れていた。週明けのリーマンは忙しく、株価チェックは出来なかった。引け前に確認すると含み損になっていた。そこで切るべきだったが、本来のLCラインより下だったので心理的に切り辛く、さらにチャートからもリバを期待してしまった。。結局こういう時のセオリー通りに翌日の底で切らされた。

ほか、アーバネットが長らく抑えられていた320円をブレイクしたので買いで入ったがダメで損切り。こんなブレイク詐欺に引っかかるほど、焦っているのかもしれない。320円の蓋がいつもより薄かったのに違和感があったが取り戻したい気持ちが強くて入ってしまった。

この2つで15万負け。取り返そうという気持ちが強くてポジが大きかった。
その辺に気を付けて修正しつつ、勝たなくていいから、まずは負けないようにしていきたい。
ここまで負けが続くのは相場人生で初めて。
もう駄目かなと思いつつも、ここを乗り切れれば、もっと安定した成績になれると思うので、焦らずに丁寧にやりたい。
長文すまぬw

■確定損益(税引き前):-155,603

2015年2月 月次収支

2015年2月:-218,961

何か負けるのが当たり前になってきたな。
月初決算持ち越したのを損切りしてリセットして、そこからはひたすらチャートだけでやったものの含み入れて+1万くらいしか挽回出来ず。瞬間的に月次プラ転までいったんだけど、結局いってこいでfinish。

やっぱり自分のやり方だと、上値追いになる銘柄を掴めないと微益撤退とか軽い損切りが多くなってあんまり利益は残らない。
上値追いになる銘柄の数が今の新興状況だと圧倒的に少ないけど、とにかく数多めにやって、そして早く見切ることを意識して、1つでも掴みたい。
そして掴む前に大負けしないようにする。
来月はこれ!

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

