Entries



2015年1月 月次収支

2015年1月:-678,588

長期ホールドなんて柄にないことをしたツケを払うことになりました。
それでマイナス40万くらい。
このポジを持ってから2か月くらいかなり頑張って凌いでたけど、後半若干切れ気味でトレードして20万負け。
まーこんなもんでしょう。長い目で見たらこんなときもあります。
良かったのは取り返しにいったりしなかったこと。これだけは出来た。

気持ち的にはスッキリしたので来月から初心に帰ってトレードしていきます。
あきらめたらそこで試合終了なんやで!

1/20 負け

昨日に引き続き売りポジを返済。余裕ぶっこいてたら結構被弾してしまった。これはヘッジ売りなので買いポジが反発してくれれば全然構わないんだけど、まー反発ないよね。

本来なら先週金曜日の日経の動きで売りポジは手仕舞うところだったけど、この買いがあったから返済できなかったし、一つの糞ポジがあると連鎖的に負けが続いてしまうな。

今回の負けを活かして二度とこういうのはやらないことにしよう。ほかのトレードはまずまずなので特に問題ない。このままいく感じで。

■本日の確定損益(税引き前):-61,526

1/19 負け

やっぱり耐え切れなかった、低流動銘柄の抱え込み。今日の流れで全然反発しないので半分ブン投げ。
あとは今週色々とイベントが多いので売りポジもあわせて減らしておいた。日銀の追加緩和はまさかないと思うけど、ECBとか週末ギリシャ選挙とか、どっちに動くにしろ理由づけし放題だし。

新興は今年も材料株だけ買われる相場が続いてるし、しばらくは見守り系で。

■本日の確定損益(税引き前):-147,743

1/16 勝ち

日経の乱高下が厳しい割には自分の口座残高の増減は穏やかなんだけど、俺株が駄目でジリ貧の状況。
今のところ、ショートで何とか凌いでるけど、それもそろそろ限界かなー。やっぱり低流動にブッコむのは駄目だね。頭では分かってんのに、投げ売りみたいので数十ティック下げられると買いで向かってしまう。。。w
この戦が終わったらこういうの完全にやめます。たぶん!

■本日の確定損益(税引き前):+18,331

1/9 引き分け

昨日からJQ平均が高値圏で戻り売りを警戒してたんだけど、今日たまたま高く寄ってくれたから俺株のポジを落としておいたわ。また下値はちょこちょこと拾っていくつもりだけど、そもそもここまでしてこのポジを維持する価値があるのかっていう疑問は常にありますw

そして念のために1570他を空売りして合計350万くらいショートポジを積んでおいたけど、正直ほとんど自信がないというか、中途半端なところで売ったかなっていう感じが強いんだよね~。まー自信満々のポジで上手くいった事もないんだけどね!

■本日の確定損益(税引き前):+3,558

1/7 勝ち

昨日IPOが強かったから12月上場のアトラを800円超えで少し買っておいたんだけど、今日も寄りから強くておかげでいいところで利確できた。

俺株は相変わらず動かなくてしんどいが、予定通りショートスイングで補填しつつ、あと1か月はホールド頑張る系でいく。

■本日の確定損益(税引き前):+53,015

1/6 負け

こんな日は素直に負けを計上しておこうということで買いポジ200万くらいを損切り。ただ、昨日1570をスケベSしてたから少しばかり損が軽減できた。

ちなみに損切りした買いポジは12月の権利(配当)目的で買ってて、最初は想定通りいってたのに、欲かいて色々とコネねくり回して、結局配当分をキレイに削られて終わるという、典型的な下手くそトレードでしたわ。。

ところで、日経ちゃんは何となくだけど、昔の穏やかな日経ちゃんには戻らない気がしてきたので、その前提でやろうかと思います。

■本日の確定損益(税引き前):-33,856

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

