Entries



12/29 勝ち

本業の方は先週で終わり、土日で一通り用事を済ませまして、今日からゆっくり休もうと思ってたんですよ。

しかし、相場を何気なく見てたら日経平均が嫌な下がり方だったので1570をショート、ショート。これが急落初動だった。ちょっと下がり過ぎな感じだったので17500台からのリバを感じて買い戻し。これがまた5分足の下髭で買い戻せて餅代ゲット!

明日はお出かけするのですが、結局スマホで相場は見ちゃうんだろうなぁ。5億くらい稼いで株やめない限り休まる日はなさそうっすな。
ちなみに今日からの収支は1月分に計上する予定。

■本日の確定損益(税引き前):+49,569

2014年収支

2014年:+77,849
※FXの負け、おおよそ20万込み

噂には聞いていたけど、ここまでしょっぱい収支とは思わなかった。
しかし、勝負してのこの収支。俺的に今年はスイングの難易度が高かったし、こんなもんだ。負けないで、経験値は積めたし、ヨカタ!(負け惜しみじゃないよ!)

ただ、今年はだいぶ余計なギャンブルをして利益を削りまくったから、そういうのは少なくしていきたいのと、余計なことはしないで日々地道な努力を重ねる。来年はこれだな。
個人的に派手なパフォーマンスを上げてる人よりも同じペースでやり続けられる人を尊敬しているので、少しでも近づけるように頑張る。物欲的にはレクサスを目標で。

本当は今年限りでブログやめるかなーって思ってたんだけど、これ書いていたおかげでいろんな人と知り合えたし、適当なトレードが結構減ったということもあり、来年も続ける予定です。引き続きしょっぱい収支を垂れ流す予定ですが、良ければお付き合いください。

それでは皆さまくれぐれも体調にはお気をつけて。良いお年を^^ノ

12/25 勝ち

クリスマスだからか超閑散相場。IPOだけは盛り上がってたみたいだけど、当然スルー。

先週日経が急落から戻る流れでケネを買ってたんだけど、昨日の下げから今日の下げじゃ持ってられなかった。先週売った分と合わせて平均4%抜き。夏からずっとこんな感じでなかなか伸ばせねーっす。

■本日の確定損益(税引き前):+26,469

12/19 勝ち

日経の動きがシュール過ぎる。今回はたまたま天井付近でショートポジを取れたから何とかなったけど、あれなかったら絶対にもっと食らってたなーと思う。

今日は急落時にナンピンしていたのを少し戻ったところで捌いておいた。これも一日反発が遅ければ損切りするつもりだったし、最近運がいい(´∀`*)

しかし、これだけ指数が上がっても買いの安心感が出てこないって、ある意味すごいな。どうなるか全く分かんないので、とりあえず買ってるものの、駄目そうならスグ逃げて、次のバブルまでお金減らさないように管理系をがんばる感じで。

■本日の確定損益(税引き前):+50,306

12/18 勝ち

今日はマーベラスをちょっと空売りして終わり。ビビッて買戻しが早すぎた。相変わらずショートは全く耐えられない。ロングも大して耐えられないんだけどw

俺株はだいぶ傷んでるけど、これは何とかあと2か月は握力頑張りたい。このせいで口座残高はマイナスになってるけど、そこはショートスイングで少しでも補填できるように頑張る系でやってく感じで。

■本日の確定損益(税引き前):+11,572

12/12 勝ち

MSQの殴り合いで微妙だったけど一応アノマリ通りになったのかな。ブログを書いていて、そもそもアノマリをよく分かってなかったのに気付いたwww
一昨日ドテン買いしたレバETFは17500円を超えてもすぐ落とされるしやっぱり弱いって感じで微益で撤退。

四季報出たし週末は新興の全チャート見直すかな。チャートを見ること自体は好きだから苦にならないんだけど、肩こりがひどくなるんだよね。オッサンwww;;

■本日の確定損益(税引き前):+58,347

12/10 勝ち

昨日運良く日経レバを空売りしておいたおかげで今日の急落で逆にいい感じに買いポジを抜くことが出来た。
買いポジと空売りを返済して様子見してたんだけど、日経が17400円割れでも思ったより走らず逆に戻ってきたのでドテン買いして持越し。

明日あたりからリーマンのボーナス資金が流入して新興活気づいてくれないかな~

■本日の確定損益(税引き前):+33,233

12/9 負け

日経・新興全面安の展開。今日も損切りしたけど遅かったかな。でも、こんだけリバ無いとは思わなかったw

雰囲気はかなり悪く感じるんだけど、日経も新興もチャートが崩れてはないし、年末に株価が大崩れしたっていう記憶もないんだよなぁ。まー念のために空売り入れておいたけど、たぶん踏むことになるんだろうな。

■本日の確定損益(税引き前):-81,844

12/8 負け

土曜日はぐらわん忘年会に参加させてもらいました。いやー知らないだけでスゴイ人はいっぱいいるもんですね。
たとえ負けててもまた参加させてもらおうと思ったw またぜひ呼んでください、一般枠で。よろしくお願いします。

今日は一切見れなかったんだけど、逆指注文に結構引っかかってポジが4割減。。
損切りしたうちの150万買いの5万負け分がやっちまった感があるんだけど、あとは自分としては仕方ない損切りになった感じです。

今日で月次マイナスに落ちたけど、これは11月末に持ち株が上がりすぎたのが落ちただけなのであんまり気にしてはいない。でも、PFの主力銘柄がクソ材料に反応して無駄にシコった気がするのが悲しい。。

■本日の確定損益(税引き前):-72,073

12/4 勝ち

相変わらず日経指数は強いけど個別の動きは微妙な感じ。ホールドだけではなく監視銘柄もイッテコイの展開が多すぎるな。

今日みたいな展開なら放置と決めていたんだけど、明日決算てことを思い出したポールHDを投げ売り。

新興は明日あたりに反発しないと天井って雰囲気も出てくるし、あんまり無理しない、欲張らない感じで。

■本日の確定損益(税引き前):+45,658

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

