Entries



2014年10月 月次収支

4か月連続の負け。ここまで負け続けは初めてだ。
今月はSEMITECを底値で切らされたのが全てで、あとは何をやっても負の連鎖で負けを増やすだけだった。

昨日半年ぶりに日経レバETFを割と全力で空売りした。そしたら今日まさかの追加緩和が来て終了。ここまで曲げるとかないだろ。。

今年の収支は今時点でマイナス20万くらいで金額的にはまだまだ大丈夫なところです。
ただ、まったく勝てる気がしないのでしばらくお休みしまっす!

2014年10月:-1,028,348
※含み損益は0.8掛けで計算済。

10/30 負け

日経はトレンド戻せるかどうかっていうところ?
何となく明日の日銀に期待して買われてる感じがするんだよなぁ~。
個別はぜんぜん買われてないどころか、新興なんてやばそうな感じもあったし。

自分はというと、今日も損切り。しかし内容は確実に良くなっている。気がする。
負けてもいいところで逃げられてるし、明日につながるっていうの?wまー負けてるんだけどw

たぶん今日の負けで今年の収支はプラマイゼロか若干マイナスまで落ちたくさい。
ここから挽回できるかは相場次第って感じっす。10月の下げが終わりの始まりでないことを祈るばかり!

■本日の確定損益(税引き前):-42,570

10/29 負け

指数は強いんだけどねぇ。いったい何が上がってんの?

今日はポジ調整じゃなくて損切り。結果だけ見るとまた利確し損ねた形になっちゃったけど、仕方ない。

相変わらず口座残高は減ってるけど、感触としては良くなってきたかな。
HPがゼロになる前に何とか流れに乗りたいところだなぁ~。神様お願いします!

■本日の確定損益(税引き前):-60,619

10/27 負け

株の方はかなり慎重にやってんだが、週末にFXを雑にやってしまい5万負け。アホすぎ。

今日も株はポジ調整程度。やっぱりファンダを見ないと素早く対応出来るな。
損切りもいいところで逃げられているので、納得の負け。

勝ちが続いてるときにもこういう感じでやればいいんだよ。
勝ってると、ついつい儲け分を担保に負け確の勝負しちゃうんだよなー。

今回の負けを教訓にして完全に治したいところだわ。

■本日の確定損益(税引き前):-24,783

10/24 勝ち

今週はリバ狙いという名のゴミ拾いをずっとしてた。新興のゴミ山にも一つくらいお宝があるはずだと思って拾ってる。

今日は寄りから珍しく持ち株すべてが上にいった。
からの~きれいな全も。さらに、下抜け。さらに倍!みたいな糞展開。

しかし、こうやってポジ調整を繰返し、どんどんゴミ銘柄を選別していく。最終的に手元にお宝銘柄だけを残す予定(^^)v

■本日の確定損益(税引き前):+2,680

諸行無常

日経戻り過ぎだろ!
個人的にはやるせない展開だけど、エボラが終息してくれるのであればおれの負けなんてどうでもいい。金曜はがしわん兄貴の生放送見れて同期できたのでFXで稼がせてもらった分は国境なき何とかっていうところに全部寄付しておいた。

今日は切らされたムカつきみたいのはなかったけど、買うのが怖かったよね。何しろ寄りが高すぎ。でもだいたいこういう時に買うと取れることが多いから少し拾ってみたよ100万くらい。自分はやっぱり落ちてる局面で買うことは出来ないので、反発の第二波くらいに乗る作戦で。ここから下げたらまた切って様子見に戻ればいいよ。

10/16 負け

パパさんのコメントで先物がヤバいことに気づいて、昨日は遅くまで気になって見てた。14500円付近まで2度鬼下げしてから戻したから、その辺が当面の底でいいんだろうか?そんなに甘くないかな。

昨日引けにリバ狙いで買ったアクセルマークとネクスは適当にカット。アクセルマークは引けピンで買ってしまったのが痛かったな。

そして、グリーが損切りライン到達したので全部切った。チャート的には入っちゃ駄目なのに材料買いした末路。センスがないのに材料で買っちゃう自分が悪い。当然の結果でした。

これで6月に運勝ちした130万を4か月かけて溶かした結果に。ちょうど日経と同じ動きじゃん!と前向きに考えてこれからも一生懸命頑張ります。

低ボラ相場になったら戻ってくるぜー!

■銘柄
 3624 アクセルマーク:-24,742
 3632 グリー:-236,500
 6634 ネクス:+8,900

■本日の確定損益(税引き前):-252,342

10/15 負け

リバ狙いで寄りからエルミックに買いを入れてみたが全然リバらずに損切り。で、早めの損切りをしたときはだいたいリバってくるんだよ。切ったところから10%近く上げられてイラつきMAX。
最近こんなんばっかりでどうしようもない\(^o^)/

引けで2銘柄追加して持越し。こっちも損切り早めで。

■銘柄
 4770 図研エルミック:-30,167

■本日の確定損益(税引き前):-30,167

10/14 勝ち

日経は余裕の15000割れ。

持ち越したグリーは前場に逃げ場あったけど逃げなかったら余裕の800円割れ。
仕方ないから790円割ったあたりで2000株拾って引けで確定。スイングで大きく抜かれてるから、デイでしょっぱい抜きを狙うというスインガーにあるまじき行為だけど、取れないよりはマシ。

今年あと40万ちょい負けると年収支マイ転なのでそこまではやってみっかなーというくらいの気持ちでやりまっす!

■銘柄
 3632 グリー:+9,910

■本日の確定損益(税引き前):+9,910

10/10 勝ち

材料が出たグリーを取引。
LINE関連なんて、もうレア度はないと思うんだけど合弁会社となれば話は別なのか、PTSではストップ高まであった。まー現渡用だと思うけど。

PTSからすると寄りが思ったより低かったがそこから一気にストップ高付近までの上げ。そして、そこからお約束の全戻しw810辺りの底値形成っぽいところを買ってみたけど、リバが弱くて持ちきれなかった。

材料は別として、グリーは現物で買って持ち越してみた。4月のアイフルと同じような相場になってくれんかな~。

■銘柄
 3632 グリー:+8,907

■本日の確定損益(税引き前):+8,907

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

