Entries



2014年8月 月次収支

2014年8月:-1,584
※含み損益は0.8掛けで計算済。

トレアイ

日々しょっぱい収支を報告してたけど、月次の収支もしょっぱかった。。
まー月途中までは-50万だったし、おれにしては良く挽回できた方かも。

今年も3分の2が経過して、ここまでで含み込で収支は+110万。月+10万くらいでリーマンの副収入としては十分過ぎる。しかし、1月の月次収支が+110万だから、あれから半年間を四苦八苦して過ごしてプラマイゼロだったってことだよねwwそう考えると微妙な気がするなー('A';)

まー勝とうと思って勝てるもんでもないし、来月もチマチマやってきまー。
今月も乙でしたー

8/21 勝ち

昨日引けでGUしてきそうな流れだったフライトHDを買って、運よくGUしてくれたので寄りで利確。

今日はこれくらい。
日経は強いし、個別も強いのは強くてあちこちでストップ噴火しているが、相変わらずそういうのには縁がない感じだけど、こればっかりは仕方ない。

できればもう少し下調べに時間を割いて、監視銘柄の入れ替え頻度を上げたいところだけど、子供と遊ぶのに忙しい!

■銘柄
 3753 フライトHD:+28,000
 
■本日の確定損益(税引き前):+28,000

8/20 勝ち

休み中は日経の超長期チャートとか見たりしてた。もしかしたら超長期トレンドが転換してんじゃないかと思って若干スタンスを変えることにしたわ。日経が下がる前提の目線だと上手く入れないんですよね。

といいつつ昨日買ったナノキャリアが昼にIRを出して15%も上げたので全部利確。
久しぶりにラッキーパンチ入った!(`Д´)

思わぬラッキーで今月プラ転の芽も出てきたかなという矢先、ガチホしてるフルキャストが反落。。なかなか簡単にはいかんなー。

■銘柄
 4571 ナノキャリア:+183,000
 
■本日の確定損益(税引き前):+183,000

8/12 しょぼ勝ち

今日はソディック。ノープラン。
GUから謎のかち上げで10%オーバー上昇。提灯がそれほど付かずで上げきれなかったかな?900円くらいで頭打ちしたから空売りでしこしこ抜く。しかし、日経が無駄に値を保ってるからリバも取ってやろうなんて欲を出して買いで入って利益を飛ばす(*_*;)

終わってみれば、いつも通りのしょっぱい収支です。

6月までは1000万くらいは持越しても平気だったが、今は100万も持ち越せなくなった。デイトレは小遣い稼ぎにはなってるけど、本当にお小遣いでしかなく、これじゃ埒があかん。かといってスイングで取れそうな銘柄も見つけられず。
ということで今週はこれでトレード終了。
皆さまもぶっこかないようにお気をつけください。

それでは、あでおす!

■銘柄
 6143 ソディック:+7,254
 
■本日の確定損益(税引き前):+7,254

8/11 負け

今日もマーベラス。寄り天予想でその通りに動いた。この分足チャートで負けるって我ながら下手すぎるな。。ちと難しく考え過ぎてしまったかなぁ('A';)

日経は300円以上あげて金曜の下げを帳消し。比較して新興は微妙な感じがする。マザーズ指数はミクシィのおかげで買われた感じだし。個別の日足を見ても手に負える気がしないので、今日も持越しはありません!

■銘柄
 7844 マーベラス:-18,191
 
■本日の確定損益(税引き前):-18,191

8/8 しょぼ勝ち

日経新興急落。こういう相場をノーポジで迎えたのは相場人生で初めてかも。といっても今月序盤でしっかりダメージは追ってるけどね('A';)

今日はマーベラスとソディック。両方売りのみ。
マーベラスは今日もいいところを売り遅れ、中途半端なところで入ってしまって同値撤退したら、そこから直滑降。あるある。
ソディックは割といいところで売れてソッコー含み益10万、余裕の逆指で放置してたら、これが14時過ぎにまさかのプラ転で損切り。。そこから再度売り直して何とか1万円ゲッツ。。
不思議とこういうパターンって勝っても負けた気分になるよね。。デイトレ甘くない><

でも、とりあえずこの局面をノーダメで切り抜けたからヨシとしよう。そうしよう。

■銘柄
 6143 ソディック:+10,166
 7844 マーベラス:+785
 
■本日の確定損益(税引き前):+10,951

8/7 しょぼ勝ち

今日もマーベラス。決算が糞だったらしく、大幅GDスタート。
寄り底かなぁーなんて思って打診入れたが弱さを感じてすぐに逃げ。そこから1時間くらい1500付近で揉む展開。持ち合い放れを狙って、下にいったところで空売り注文。しかし、数ティック欲張ったおかげで刺さらずにそのまま急降下で惜しいところを逃した。

そのあとは1400円割れまで耐えて、25日線付近で下げ止まったところを何度かリバ取りに行ってみたが、戻り激ヨワで毎回ちょい抜きで切らされた。そもそもこんな相場で利益伸ばそうとしたのが駄目だった。

しかし、デイトレはすげー神経使います。やっぱり会社からスマホでやること自体が間違ってるんだろうか・・・

■銘柄
 7844 マーベラス:+1,977
 
■本日の確定損益(税引き前):+1,977

8/6 勝ち

今日もマーベラス。寄りからチョイ上げしてから急落。下落初動の時に空売り注文出したんだけど、規制のおかげで現値以上でしか注文できず、空売りは空振り()。

ただ、バンナムとかマイクロなんかをみてると好決算だと素直に買われる感じでそこまで相場は悪くない気がしたんで、リバ狙いに切り替えた。これがたまたまうまくいって軽く抜けた。その後ノー天気に上げ捲ってたけど1700手前で頭打ちしたところでやっぱり弱いということで勝負の2000株空売り。1650くらいで売って1600割れまで耐えたんだが、そこから決算期待か何かでリバってきたのでギブアップ。結局大して抜けなかった。

どんだけ決算に期待してんだよと空売り持ち越したくなったが、決算ギャンブルなんてやる余裕は無いのでここで終了。7月からデイトレでちょいちょい勝って、スイングで大負けって展開が続いてる。デイトレは上司や同僚の目を盗んでやってるからかなり疲れるんだ。。

■銘柄
 7844 マーベラス:+75,663
 
■本日の確定損益(税引き前):+75,663

8/5 勝ち

昨日の上げは何だったのという感じの下げで今日から調整入りか?昨日損切りした売り玉を持っておけば爆益だったのに爆損で損切りさせられた挙句、損切りざまぁの展開でストレスMAXだけど仕方ない。

結局のところ下手くそだとしか言いようがないよね。でも、まぁ、先週買いポジを全部切って急落は回避出来てるし、去年の今頃よりはマシにはなってんかな。ここをノーポジで通過できただけでもヨシとしよう。そうしよう。

今日から休もうと思ってたけど、スゲー動いてたからワンショット50万くらいにポジを抑えてちょこっとデイトレしました。全勝で+8千円!!くそが!!!

■銘柄
 7844 マーベラス:+8,672
 
■本日の確定損益(税引き前):+8,672

8/4 死亡

完全にやられた。
金曜日に新興調整入ったと思って一番バブリーなゲーム株を売ったら意味不明なGUから超絶上げ食らって半死。ここで逃げておけばまだマシだったが久しぶりに意地になってナンピンと損切りを繰り返して負債が積み上がって死亡。まぁまだ損切り出来てるだけマシだったかな。お祈りモード入ってたらあと50万は負けてた。

普段ならオーバーシュートを警戒してこの位置で空売りなんてしないんだが、精神的な余裕が無かったかも。

とりあえず今日の負けは金曜までの負けと違ってやってはいけないことをやって負けたのでしばらくお休みします。出直し!

■銘柄
 3664 モブキャスト:-49,930
 7844 マーベラス:-331,774
 
■本日の確定損益(税引き前):-381,704

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

