Entries



7/16 勝ち

日経は強いような弱いような。よく分からんね。

持ち越しは厳しい展開が続く。下げがきついわけではないんだけど、上にいくかなと期待させられては潰される展開がずっと続いてる。個人的に一番消耗させられる展開。

新規のスイングはしばらく厳しいかなと思うので、スイング目線のデイトレにしてみた。
6月の高値を抜いてきたソフトフロントの押し目っぽいところで入って少し抜いてすぐに逃げ。ここまでは良かったが最後ストップ高にいきそうな勢いできっちり高値を掴まされ、そこから一気の30ティック下げを食らう。。逃げたところからさらに30ティック下げ、そして30ティック戻って結局6月高値付近で終わり。こんなん難しすぎるよね。

とにかく今月建てたポジでは初勝利。ただホールドもgdgdだし、今月ここからプラ転は厳しそうだなぁ。

■銘柄
 2321 ソフトフロント:+15,890

■本日の確定損益(税引き前):+15,890

7/9 負け

新興が結構くずれた。6月末からこれを警戒していたにも関わらず、きっちり食らうあたりが流石オレだ。まー、あの位置から高値を取りにいき、さらに高値で買い上げてもらおうという欲豚思考だったから仕方ない。

だいたい買ってすぐに↑にいった(含み益が発生)あとに落とされると、若干ホールドが長くなって損切りが遅くなってしまう。おれにはずっとそういう傾向があって、十分意識しているんだけどなかなか治せません。

今月はここまでいいところ無しの9連敗。自分の見立てが甘いということはあるにしろ、またぞろダマしが増えてきた気がする。ダマされやすい自分はちょっと控えめにやります。

■銘柄
 2489 アドウェイズ:-42,207
 3639 ボルテージ:-33,875
 4586 メドレックス:-114,041
 6054 リブセンス:-116,944
 
■本日の確定損益(税引き前):-307,067

7/7 負け

いろいろ駄目で禊中。
若干悪い方向へ集中力を発揮してしまって、GNIとUMNはぜんぜん合ってないのに軽く意地になって負けを積み重ねてしまった。
他にも高値を買っていったらキレイに戻されてしまって色々と含み損を抱え中。。この含み損に耐え切れなくなって損切りしたら一旦様子見に入るかなぁ~。


■銘柄
 2160 GNI:-53,245
 4585 UMN:-33,260
 
■本日の確定損益(税引き前):-86,505

7/3 負け

おとといの引け後によく分からん材料が出たGNI。
自分にしては珍しく200万(円)ほど持っておりました。その日のPTSで高値が+20%くらいまで買われてたから安心してたんだが、蓋を開ければ完全なる行って来いでした。本当にありがとうございました。行って来いが行き過ぎて今日は下に掘り出したので逃げました。+10%からの損切りは反省せねば。

で、GNIだけど少し前にも節抜けしたかなぁ~ってところで落とされてた。今回もそうだし、なんか異常に上値重いなーって思ったらMorganが売ってたという。。個人的によくあるオチでした。

■銘柄
 1570 日経レバ:-18,532
 2160 GNI:-51,776
 
■本日の確定損益(税引き前):-70,308

7/2 負け

日経は連騰だけど持ち株はいまいちで一部を損切り。

昔よく取引していたブロッコリー。
最近強かったので入るタイミングをうかがってたんだが、サーバ負荷に対応するとかで主力アプリの配信を3カ月止めるらしい。でも、ハード増強で3カ月停止って有り得ないでしょ。潜在バグか何かが見つかったんじゃねーのと勘繰っちゃうね。

世間もそう考えたみたいで今日は寄らずのストップ安。
こんなのもらい事故と同じで避けようがないが、出来るとしたら一つの銘柄に全力しないことくらいか。でも、おれみたいな貧困投機家だとどこかで勝負に出ないといけないわけだしなぁー。
思い起こせば去年の今頃は今と同じくらいの資金で1500万ポジとか余裕で持越してたもんなー。たしかそれで月次マイナス200万食らったんだった。。二階建て、駄目、ぜったい。

■銘柄
 4651 サニックス:-22,217
 
■本日の確定損益(税引き前):-22,217

7/1 勝ち

日経が25日線で2日連続踏ん張ってきたのでレバ売りを半分返済。いかにも過ぎてダマしを考えてたけど、意外と素直に上げてくれるのかな?

日経がそんな感じだったので、昨日と今日で少し買ってみたんだけど、どれも含み損で持越し。節目っぽいところで踏ん張ったり、上に動きそうでも戻り売りが厳しい。やっぱり材料がないと厳しい相場になってんのかも。

指数上げ、個別は人気銘柄だけ買われてあとは放置。そんな相場が一番難しく、苦手。少し様子見てその傾向があれば、いったん逃げ予定。もう少し全体的にこなれてきて、中期線にトレンドが見えてきてからポジションを大きく取りたいな。

■銘柄
 1570 日経レバ:+47,433
 
■本日の確定損益(税引き前):+47,433

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

