Entries



2014年6月 月次収支

2014年6月:+1,310,326
※含み損益は0.8掛けで計算済。

終わってみれば1月以来のミリオン達成。しかし全く乗れている実感がなかった。
結果をみても監視銘柄は50~100%の上昇がザラにあった割には取れてないです。

ただ、5月下旬からのプチバブル相場は、トレンド転換ではなくて、どちらちかというとリバウンドと考えていたから、あんまりポジションを大きく取らなかった。だから、やり方としては間違ってないと思うんだけど、おれみたいなスライム投機家にとっては勝負所だったかなとも思う。

7月はどうなるか当然分かりません。しかし、5~6月にこれだけ上げたんだから多少の調整はあってもおかしくないし、いまさら大きく張るところでもないんじゃないかなーって今んところ思ってます。ただ、日経が15000↑で安定すれば、個別銘柄でトレンド転換的なものも出てくるだろうし、その辺をいくつか取れたらいいなぁ、なんて皮算用しております。

とにかくやっとこさ3~4月の負けを取り戻したので、7月はとにかく大事にやりたい。負けるにしろ納得いく形で負けて、買わされた的なポジで負けるのだけは避けられるようにしないといけません。

今月も乙でした!

6/27 勝ち

寄りからバイオの雰囲気が怪しかったので、
最後に残ったそーせい200株の買いを寄り直後に売り抜け。
これで買いポジはきっかりゼロに。

ここ1か月くらい上げっぱなしだったからか、日経が200円程度下げただけでも体感的に結構な下げに感じるなー。

今日はいかにもな感じで25日線で一旦下げ止まったけど、レバETFの売りポジはもうちょっと引っ張ることにして持越した。

■銘柄
 4565 そーせい:+189,674

■本日の確定損益(税引き前):+189,674

6/26 勝ち

日経下げそうで下げない。個別もつられて思ったより下げません。

DWTIは前回高値あたりで落ちてきたから脊髄反射で売り抜けたが、結局高値引け。
4日連続で5日線を割ってから戻しているし、早売りしてしまったかも。

まー、そんなこんなで買いポジがほぼ無くなりまして、
日経レバの売りポジが膨らんで、完全に売り豚に転職しました。
ただ、すぐに再転職する準備は万全なのでどっち方向でもOKよ。

でも、できれば15000円割って、14700くらいで反発してくれると、両方取れそうなので助かります。

相場の神様よろしくお願い致します。

■銘柄
 4576 DWTI:+110,517

■本日の確定損益(税引き前):+110,517

6/25 勝ち

3Dマトリクスでまたまた増資爆弾を食らった(´・ω・`)
2月のそーせいに続いて人生2度目。いずれもバイオ。
まー、バイオといえば増資、増資といえばバイオということで、
枚数は抑えていて、被害はそこまで大きくなかった。

何となくだけど、材料が出ないと買いが入らなくなってきていて、
苦手な相場になってきたな~って感じて、ポジをいろいろ落とした。
バンバン切ってたら買い150万くらいになってしまった。

自分のポジが無くなってしまったので、調整頼む、激しいやつ。

■銘柄
 1570 日経レバ:+6,000
 4565 そーせい:+92,305
 4571 ナノキャリア:+9,043
 4576 DWTI:+97,166
 4585 UMN:-7,652
 6871 マイクロ:+7,820
 7777 3Dマト:-32,446

■本日の確定損益(税引き前):+172,236

6/20-24 勝ち

上昇も一服感が出てきたから先週から少しずつ利確してた。
一応選別して残したつもりが、売った銘柄が再上昇したりして無念な感じ。
今回は結構引っ張ったつもりだったけど、結局早売りになった。
一部は昨日今日で買戻したが、ナノキャリは高値で寄り過ぎて見送り。
まー、こういうIR爆上げのは取れなくても仕方ない。
IR期待でチャート無視して持ち越すよりは結局いいはず。

それにしても調整らしい調整がぜんぜん来ない。
みんな高値警戒しているから逆に下がらないっていうアレか。
こういう時はリスク無視した人が大きく取るけど、あんまりそういうのに影響を受けないようにしたい。

■銘柄
 3Dマト、マイクロ、UMN、DWTI、ナノキャリア、そーせい

■本日の確定損益(税引き前):+482,079

6/19 勝ち

新興は調整模様だったけど、日経平均が9日の高値を更新してきた。
ここは付いていくところということで日経レバを買った。
自分の資金じゃあんまり意味ないけども、流れに乗っておきたい的な動機から。

今のところ日経主力と新興が交互に買われてる感じで非常にいい感じ。ただ、空中戦は苦手なのでミクシィとかフィックみたいのには相変わらず参加していない。
おれくらいのレベルだと初動か第二波くらいで入っておかないともうダメで、監視銘柄が2倍3倍になろうが全部見送ってる。
自分のポイントじゃないところで入って勝っても結局ぜんぶ持ってかれるってことを去年学んだわ。

■本日の確定トレード結果
・7777 3Dマトリクス:+49,452

■本日の確定損益(税引き前):+49,452

6/17-18 勝ち

ミクシィを見てると新興はバブル継続っぽい。
菊池なんかも繰り返し噴いてるから回転うまい人はウハウハでしょう。

自分は自分なりに回転とか考えないでなるべく引っ張ろうとやってるが、高値警戒とかじゃなくて、チャート的に調整が入る可能性を感じたものは今日全部切った。不動産は別の理由だけど。

結局ガンホー戦は17万の儲けに終わり、課金カバーは達成できず。
と思ったがトレード記録を見てたら去年ガンホーで3万勝ってて、ちょうど20万達成。これでめでたく全額回収できましたw。

■本日の確定トレード結果
・3245 ディアライフ:+3,700
・3246 コーセーRE:+12,700
・3277 サンセイL:+88,500
・3765 ガンホー:+55,831
・6626 SEMITEC:+188,100

■本日の確定損益(税引き前):+348,831

6/16 勝ち

バイオは寄りからイケイケだったが、日経に引き摺られたのか若干失速。
持ち株は今日のところは利確の誘惑に耐えたけど、
ガンホーは5日線が下向きで割れてしまってるので、少し枚数を落とした。

実はパズドラの課金額を稼ぐつもりで始めたガンホー戦。
ここまでの確定益が+11万、含みが+5万で課金額20万に足りない。
つーか、1年で20万は使いすぎだろと思うが、その分スロットの負けが減ってるのでいい。
パズルはなかなか面白いし、キャラ育成も楽しい。
飽きたかなーと思うと絶妙なタイミングでイベントが入ってきて、なかなかやめられない。

もともと株の売買に活かそうと始めたスマホゲームだったが、
株の成績以上に課金してしまっているから本末転倒だね!

■本日の確定トレード結果
・3765 ガンホー:+23,274

■本日の確定損益(税引き前):+23,274

6/12-13 勝ち

日経の動きがSQ絡みなのかよくわからないけど、いまのところ14000~15000のレンジの範囲。
14000割れてもすぐ戻るし、15000超えてもすぐ戻る。だから何だってことだけども。
動いても10%程度のポジでも持っていると気になるし、多少影響受けるので、日経レバはお仕舞。

5月から注目していたバイオ関連。
きれいな押し目を形成したので、水曜あたりから少しずつ買ってた。
本当はもう少し買いたかったんだが、そーせいで1度増資爆弾食らったことで躊躇した。
今日きれいに上がったけど結果論だし、仕方ない。

資金は循環してるっぽいし、まだいけんのか?

■6/12-13の確定トレード結果
・1570 日経レバETF:+22,721

■6/12-13の確定損益(税引き前):+22,721

6/11 勝ち

新興は月火で調整してからの再上昇。明日上げてバブル継続となるか。

上げてる銘柄は売らないように意識していても売ってしまう。
小さい利益は捨てて0か100かみたいな感じでやった方がいいのか?
去年あれだけバブって、たかが1年で再度バブル入るのかって気もするけど、
2005~6年もそうだったし、手堅く益出しするより、一攫千金を狙った方がいいのかな。

結局上げれば上げたでムズカシイわ!

■6/11の確定トレード結果
・3765 ガンホー:+92,626
・6626 SEMITEC:+61,000

■6/11の確定損益(税引き前):+153,626

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

