Entries



2014年4月 月次収支

2014年4月:-1,009,542
※含み損益は0.8掛けで計算済。

2ヶ月連続の大負け。防御力なさ杉。
結局レンジ相場で上手く突っ込み買い、噴き売りが出来なかった。

まー、こんな時期もありますな。
来月は思い切って休暇も考えつつ、死なないように頑張るしかない。

今月も乙でした!

4/23 勝ち

サラ金反発。

昨日おれが売ったから今日は上がるかも、
なんて思ってたけどマジで上がったJトラ。。
寄りから少し落ちて戻したので上いくっぺーと思って入った。
勝つときは小ポジっていうのが情けないけど仕方なし。
このワントレのみ。珍しく本業いそがしぃ。

■本日の確定トレード結果
 8508 Jトラスト:+23,566

■本日の確定損益(税引き前):+23,566

4/22 負け

サラ金祭りは半日で終了。今年の相場を物語ってんね。

そういえば日経新聞の抜きで結果がロクなことになった記憶がない。
投機やってる上で一番スルーすべきは日経新聞だと思うわ。

なんて言っておいてサラ金祭りで捕まってんだよねぇ・・・。
それにしても何度やってもJトラに捕捉されてしまう。
まるでパブロフの犬のようだ。。

■本日の確定トレード結果
 8508 Jトラスト:-79,330
 8515 アイフル:+9,814

■本日の確定損益(税引き前):-69,516

4/16 勝ち

日経大幅反発。新興も連れ高。

安倍黒会談から雰囲気良くなってきたような気もするが、
移動平均線が下向きなので今日もリバ狙いのみ。

今日は難易度低かったのに、かなり難易度が高い(というか動かない)銘柄を選んでしまってあまり取れなかった。

ちなみに菊池・サイバーリンク・ホットリンクの中から厳選して前2銘柄に絞った。すにたい。

■本日の確定トレード結果
 3444 菊池製作所:+1,025
 3769 GMOPG:+57,809
 3683 サイバーリンク:-14,038
 
■本日の確定損益(税引き前):+44,796

4/15 勝ち

先物が14000円回復して戻ってきたので少し期待したが、
そんな甘いわけもなく結局終値は14000を維持できなかった。

相場自体期待できないので今日も短期限定のリバ狙いのみ。
デイ~1泊限定にすると精神的な負担がなくていいな。

それにしても菊池がリバらない。
そろそろリバってもいいって思って毎日買って、投げてる。。

■本日の確定トレード結果
 3444 菊池製作所:-591
 3769 GMOPG:+41,200

■本日の確定損益(税引き前):+40,609

4/14 勝ち

日経は一時14000円回復も引けにかけて売られて安値引け。

菊池でリバ狙いして大負けしたけど、今日も懲りずにリバ狙い。
いい感じで下値で入れたもののやっぱりリバが弱いのですぐに逃げた。

しばらくこんな感じで小ロット損切り早めでチマチマ抜いてくしかねー。

■本日の確定トレード結果
 3680 ホットリンク:+46,963
 3444 菊池製作所:+2,635
 3683 サイバーリンク:-15,038
 3769 GMOPG:+50,941

■本日の確定損益(税引き前):+85,501

4/11 負け

日経あっさりと14000円を割って2月安値を更新。

たちが悪いから安値割ってから一旦戻るんだろうなと思って日経レバ買ったり、
駄目そうなポジをいろいろと整理して終了。

計算したところ思ったよりは負けてなかった。
今日引け時点で今年の収支-15万くらい。おれにしては上出来。
でかいロットで取り戻そうっていうのだけやらないように気をつける。

あとは弱気になる必要なんてない。やるしかねーー!

■本日の確定損益(税引き前):-210,609

4/10 ボロ負け

リバ狙いで買っていた菊池製作所は日経GUもまったく反応せず、
日経の下げにだけ反応する糞株っぷりで下げ幅拡大。
熱くなってはいなかったんだが、25日MAとの乖離だけ見てしまってナンピン。
ナンピンしてダメで、ファイナルナンピンを2回ほどかましてもリバらないのでブン投げ。
自分が投げたところが底でしたというよくあるパターンでした。

Jトラと菊池で合計70万負けで今年の収支もマイ転。
パーラー日経が落ち着くまではロットをさらに落としてやるかねー。

■本日の確定トレード結果
 ・3444 菊池製作所:-410,513

■本日の確定損益(税引き前):-410,513

4/9 勝ち

黒田ショックで日経続落。
日銀の政策会合はノーサプライズだったけど、
黒田先生の会見で緩和縮小も視野というネガティブサプライズ炸裂。
このタイミングでこの発言は結構しんどいだろ。何でそんなこと言ったん?

日経平均はここ3営業日で1000円近く下落。
ちなみに自分は金曜引けの時点で大崩れはないと思っていたし、
落ちても14600~700くらいで止まると思っておりました。
実際日銀会合後もその辺りで揉んでたわけだし、
黒田先生が余計なことを言わなければその辺りが押し目だったんじゃね?
そう思ってしまうわ、どうしても。

昨日リバ狙いで買っておいたのもダメで、今日さらに下げたのでほんのりとナンピン。
唯一先週買ったデータHRにサプライズIRが出て、超絶ラッキーパンチで50%抜けた。
これにはだいぶ助けられたが、しょせんラッキーパンチです。

■本日の確定トレード結果
 ・3246 コーセーRE:+10,500
 ・3628 データHR:+253,980

■本日の確定損益(税引き前):+264,480

4/7-8 負け

今日の日銀は予想通りの現状維持。
負けたからと言って黒田さんのせいにしちゃいけません。

で、Jトラ結局下なのかよ!!
それなら4日に安値割れてから何で70円も上げたのよー。
つーことで昨日今日で損切りして監視銘柄から外した。
結局ここは合わせられないままに終わってしまった。

Jトラでやられたので今月もプラ転は早くも諦め気味。
3月からのスイングポジはこつこつやってんだが。。

■4/7-8の確定トレード結果
 4/7(月)
 ・8508 Jトラスト:-67,602
 4/8(火)
 ・3246 コーセーRE:+10,310
 ・6087 アビスト:-37,500
 ・8508 Jトラスト:-126,543
■4/7-8の確定損益(税引き前):-221,335

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

