Entries



2014年3月 月次収支

2014年3月:-596,236
※含み損益は0.8掛けで計算済。

今月は大負け。日経はただのレンジ内の動きだったけど、
新興の下落トレンドの銘柄に打診買いと損切りを繰り返し、
さらに打診の割に欲豚になってポジでかくしたから負けて当然。

ウクライナとか無駄にいろいろと考えすぎてしまったな。
チャートだけ見てやっていれば全く問題なかった。
やっぱり国際情勢とか全無視でいいな。

2か月連続負け越しなので来月はプラスで終えたいが、
あんま意識しないようにすることを意識してやってきます。

今月も乙でした!

3/27 勝ち

日経は相変わらず意味不明な動きだけど、
14000を割らずにSQ値を超えてきたから一応底打ちと言えるのか。

昨日は権利日だった。
いつもなら配当とか優待は無視してるんだけど、
今回は欲しいものがあってアビスト(6057)の優待権利を取った。
定価25000円(実売価格18000円くらい)の商品を取りにいって、
いまのところ44000円のマイナス(;^;;^;)
キャピタルゲインが無理だからインカム狙ったら倍返し食らったという
典型的な負けトレードでした。本当にありがとうございました。
まー、ここは配当も3%付くし、最低単元だし放置でいいわ。
こうやって塩に漬かっていくのかもしれないけどw

今日はさすがに下げ過ぎなフライトHDをリバ狙い。
現物余力があんまりなくて金額的には焼石に水だったけど、
1時間で6%抜けたし、利確したところが戻り高値だったので、
久しぶりに溜飲を下げた。んぎもぢいいいい!

ところで明日はいよいよ国家戦略特区が決定か。
今月プラ転は無理だが、内容次第で-30くらいで終われる可能性はある。
逆にこけたら-100負けもあるかもしれねー!

■本日の確定トレード結果
 ・3753 フライトHD:+28,000
 
■本日の確定損益(税引き前):+28,000

3/26 負け

日経マジでむじーお!
14500円超えてきたから日経レバの空売りを損切り。
そしたらそこから14500円割れてマイ転まで下落。
わけわかめになってきたので残りも損切った。

2月からさすがに損切りが多すぎるので、
損切りに寛容なおれもそろそろ自重するしかないな。
100円取りに行って200円抜かれるみたいなことが多いから、
そういうトレードは無くしたい!

■本日の確定トレード結果
 ・1570 日経レバETF:-48,359
 ・4321 ケネディクス:+8,908
 ・9684 スクエニHD:-80,835
 
■本日の確定損益(税引き前):-120,286

3/25 負け

日経むじーお。
トレンドないのに無理やりトレンド見出そうとしてっかも。
そんな気がしてきたから今日は若干余裕あったんでダメっぽいの落とした。

今日の新興はやばかったな。
マイクロ・カイオムなんかのポッと出が叩き売られたのはいいとして、
ガンホー先生が逝ったのがデカかったような。
なんつっても新興の星、個人のメンタルの支え的な存在だったから、
これは、いよいよ淘汰の相場が始まったんかね?

おれなんて1月に運勝ちしただけで、
3月に入って相場が乱高下し出した途端にこれだもの。
1月の利益があるうちは勝負どころなんていう、
負け前提の考えはぜんぶ捨てないとイカンざきですわ。

■本日の確定トレード結果
 ・1570 日経レバETF:-19,126
 ・3280 エストラスト:-26,102

■本日の確定損益(税引き前):-45,228

3/24 勝ち

結局金曜日に波乱はなくて今日はGUから堅調な展開。
持越しは新興買い/日経売りみたいなポジションだったので
股裂きを覚悟してて多少食らったけど何とかなった。

いやリバ帳消しだから駄目なんだけど、週末考えていたよりはマシな展開だったw

今日のがただのリバなのか、底打ちなのか分からんけど、
新興はダメっぽいんだよねー。
買いが広がってこないというか、連れ高してもすぐ落とされるし。
もう腹くくって見守るしかないかー。

■本日の確定トレード結果
 ・1570 日経レバETF:-19,126
 ・9684 スクエニHD:+62,892

■本日の確定損益(税引き前):+43,766

3/20 負け

日経はGUで寄り付くもののすぐに値を消してマイナス圏突入。
円安&株安の厳しい展開になった。

H&F(6163)が年初来高値から50%近く下げてるのでリバを取りにいったら、
あっという間に10万抜かれた。。。今の状況で10万負けは結構痛い。

それにしてもH&Fは7営業日で一回も陽線がないままに50%下げて、
さらに今日も10%以上下げるとか、
こんな銘柄が出てくるってことは新興マジでやばいんじゃね?。

H&Fだけではなく他にもそこそこ無慈悲な売りが出てた。
下げて下げて下げてからのさらに倍プッシュ下げ。
特に12月~1月あたりに活況だった銘柄はひどいことなってんね。

これで追証が発生するかは分からんけど、
もし発生したらmy不動産株もとうぜん巻き込まれるから、
念のために空売りを入れておいた。あとは淡々と決めたことをやるだけ。

■本日の確定トレード結果
 ・6163 H&F:-109,607

■本日の確定損益(税引き前):-109,607

3/19 勝ち

日経乱高下。
世界第三位の経済先進国の代表的指数とは思えんな。

一昨日10%以上の下落で損切りしたJトラが昨日10%以上の反発したから、
9割ムカつき、1割打算で空売りしておいた。運よく落ちたので利確。

最近ちまちまと拾っている地方不動産株がそこそこ強くなってきた鴨。
移民受入れはあんまり話題になってないけど相当大きいテーマなんじゃね?
単純労働力を期待しての受入れであれば首都圏より地方でしょ。
という単純な見込みなんだけども、思惑買いきてくれると非常に助かります。

■本日の確定トレード結果
 ・8508 Jトラスト:+20,860

■本日の確定損益(税引き前):+20,860

3/17 負け

日経平均はさすがに下げ渋った感じだったが、今日は新興が崩れ気味でリバもあんまりなかった。

持ち株で唯一堅調だったJトラは、
寄りから強く高値更新してきたので放置してたんだが、
気づいたら10%以上の下げで1200切ったところで全部切り。

Jトラに関しては最近強かったので完全に油断してしまったなー。
この相場で逆指を入れてなかったのが痛すぎる。

Jトラの含みが1日で消えてしまったので、月次収支も-8%くらい。
現物が200残って-10%でまた切る感じか。

こういう時にいかに減らさないかが重要ですな。
MAXからは100万くらい減ってるけども、なかったことにして一からやってく感じで!

■本日の確定トレード結果
 ・8508 Jトラスト:-88,704

■本日の確定損益(税引き前):-88,704

3/14 負け

3日前くらいに2Ch情報でGSコール鬼買いと書いてあった。
コール売りしてんのがソシエテらしいとの未確認情報もゲット。
昨日は自信満々で眠りについた。
GS>>>>ソシエテでしょ?実際。
今朝起きてイソイソとCFDをチェックしてみたら14350円。
ずいぶん頑張ったなーと思ったんだよ。
さすがGS。コール鬼買い(2ch情報)してたもんなーと。

そうです。15350円と勘違いしていたんですw。
結局フレンチ野郎に負けたのかよ!GSくそつかえねーな!やめちまえ!

まーそんな焦りはなかったんだよね。なんつーか慣れたもんだわ。
たぶんみんなも同じで気配を見る限りパニック売りも無かったよね。
ただ、この位置でリバ狙いは危なそうだったからいつものポジ落とし作業のみ。
こんな相場でもある程度強い銘柄も来週の追証発生を考えて切った。
こうやって身構えると来週から元気よくリバるとか多いけど、
まー仕方ねー。死なないことが第一だわ。

それにしても世界的にリスクオフの動きになると、
円高による裁定売りとリスク回避の株売りで日経ぐちゃぐちゃになんね。
特に酷かった、この2週間の動きは。
JQ平均より日経平均のボラのが大きいとか笑えないんだよ!

■本日の確定トレード結果
 ・1871 PS三菱:-64,732
 ・3277 サンセイL:-25,979
 ・4286 レッグス:-426,930
 ・8508 Jトラスト:+184,117

■本日の確定損益(税引き前):-333,524

3/13 勝ち

日経は完全に大人のオモチャ。相場的な意味で。
昨日のナイトも酷かったけど、結局戻して帰ってきた。

先週から買っては損切りを繰り返して、
チャートパターンとしては割とイケる銘柄だけを残したつもりが、
Jトラだけが堅調で他は軒並み死亡。

監視銘柄も上いってすぐに戻って全然利益にならねーー、
っていうのばっかりで全く夢がないわー。

2月から資産はずっとヨコヨコで推移。
こういう流れはだいたい大きいマイナスを食らって終わる。
ポートフォリオも(食らう)準備が整ってきたわ・・・w

■本日の確定トレード結果
 ・3753 フライトHD:+9,600
 ・8508 Jトラスト:+196,980

■本日の確定損益(税引き前):+206,580

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

