Entries

3/12 負け

ダメだ、どうしても高値を買ってしまうww
長年のやり方が染みついているからか、
高値に飛びつきたくなってブレイクのだましに引っかかりまくる。
JC、ダメ、ぜったい。
こういう反省は去年から毎月やってる気もするから、
たぶん次も同じような局面がきたらJCするんだろうなw

それにしても日経はナイトの仕掛けでギャップが出過ぎ。
MSQ前の殴り合いと思っても結局現物は引きずられるから腹立たしい。
それならSQ前はヘッジで指数ETFを同額ポジるのもありかもしれん。
どうせ余力はあまりまくってんだし。
しかし、そうなると指数と個別の股裂き懸念が出てくるんだが・・・

いろいろ考えてたら禿げそうな気がしてきた・・・w

■本日の確定トレード結果
 ・2489 アドウェイズ:-29,353
 ・3681 ブイキューブ:-80,600

■本日の確定損益(税引き前):-109,953

3/11 負け

日経平均は前場強かったが、
日銀の追加緩和はなく現状維持が決まるとダダ下がり。
事前予想では満場一致で現状維持だったが、
念のためのショートカバーでも入ってたんかな?

一時マイ転まで売り込まれたが、
今日だけは下げないという強い意志を感じた。
気のせいか14:46に大きな買いが入ったような。
自分はその時間黙とうしていたので見れなかったが。

指数は戻り高値圏でもみ合いが続いているけど、
個別銘柄はチャートが改善してきたのがチラホラ出てきて、
個人的にはやりやすい環境になってきたな。

先週アドウェイズから乗り換えたスクエニが弱かった。
逆指ラインを昨日耐えて、今日GDで割り込むという、
クソな展開が発生して逃げ遅れてしまった。
イラつきつつ少し減らして戻りを待ったがくそ弱くてポイ捨。
数日待てばもう少し上で逃げられる感じもしたが、
ほかに買いたいのが出てきたので仕方なかった。

負けっぱなしではないんだけど、勝ちが続かない。
種減らさないモードでいくか、勝負にいくか悩みどころだが、
今のところチャンスは結構ある感じなので物故んでます。

■本日の確定トレード結果
 ・8508 Jトラスト:+115,060
 ・9684 スクエニHD:-254,907
 
■本日の確定損益(税引き前):-139,847

3/7 負け

日経続騰で15200円回復。比較して新興市場は弱い感じ。

今週は完全に弄ばれたわけですが、
こういうのは相場やってると絶対食らうので気にならない。
ていうか食らいまくって麻痺してきたか?w

それにしてもプーチンはかっけーわ。娘も巨乳だし。
ロシアは資源も豊富そうだし、美人多いし、仲良くしたいね!

2月から個別銘柄が死んでる感じがしていて、
日経レバETFがたぶん一番おいしいと思って粘着してたが、
月曜日に振り落とされてしまった。
ここから買ってもあまり抜けなそうなので、
個別銘柄で底打った感じなのをぼちぼち拾ってます。
(ボチボチ拾ってたらかなりのポジションになってる・・・)

ただ買われる銘柄は相変わらず狭いので、
動き鈍いのはバンバン切ってく感じでやってくわー。

■本日の確定トレード結果
 ・2489 アドウェイズ:-21,463
  1827×600(3/7)→1791×600
  ※まだ底練が足らなかったか??

■本日の確定損益(税引き前):-21,463

3/5 負け

ウクライナは良く分からない感じで、
プーチンの会見後にアッサリ解決の雰囲気。
結局先週末の水準まで戻した。

どうなるか考えない方が、いい。
月曜日の買いポジ解消は致し方ない。自分はそういうやり方です。
スケベSだけが失敗。結果的にも。
こういうのは早く切るしかない。寄りで切って今日は見守るだけ。

新興はイマイチな感じかー。
おこぼれが期待しづらい。本命やるしかなさそうだけど、負けるだけなんでパス。
いろいろとチグハグだし、リフレッシュすべきだ。久しぶりの持ち越し無し。

今日はゆっくり寝るわーー

■本日の確定トレード結果
 ・8508 Jトラスト:-114,305

■本日の確定損益(税引き前):-114,305

3/3 負け

プーチンショックで日経・新興大幅安スタート。
さすがプーチン、武闘派だぜ・・・
しかし、結局値を戻してショック安は回避された感じ。

今日はGDから下げ幅拡大の過程で逆指注文が発動して底値切り。
ノーポジになってスッキリしたところで恒例のリバウンド。
この展開はもう慣れているが、
今日はそのあと空売りをして踏まれるオマケ付。
このオマケいらねーwww

今日の下げで持ち株なくなってさらに売りでも踏まれて、
月初からいきなり30万近くのビハインドスタート。
今月はブッコかないように気を付けないと結構やばそう。

■本日の確定トレード結果
 ・1570 日経レバ:+2,526
  9170×500(2/20)→9180×500
 ・3681 ブイキューブ:-63,282
  5315×200(2/26)→5000×200

■本日の確定損益(税引き前):-60,756

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック