Entries



1/29 勝ち

前場時点で日経、新興大幅反発。

今日は会社がお休みだったのでデイトレ。
いつも地味銘柄ばかりだからたまにはホットなやつを。

スクエニやって、取って取られて+700円弱・・・。
いいように弄ばれて疲れきって終了w

ホールド分は思ったほどリバってくれなかったが、
少し利確しました。

所用でこれから今週いっぱい更新できないので、
来週月曜日あたりにまとめて更新します。

■本日の確定トレード結果

・3277 サンセイランディック:+83,954
 585×1000(2013/12/27)→670×1000

・9684 スクエニHD:+671
 2806.84×1200(買い)→2811.58×1200
 2762×500(空売り)→2771.6×500

■本日の確定損益(税引き前):+84,625

1/28 勝ち

日経、新興ともに反発で始まるもJQのぞいて結局下落。
特にマザーズがひどかった。。

寄りからホールド・監視銘柄が強かったが
スッカリと下目線になってしまっていて
下落局面のリバウンドにしか思えなかった。

もう少しリバウンドがあってから、
ポジションを落とすつもりだったんだけど、
売り上がり的な感じでやるのが一番安全だし、
順次利確していった。

ちなみに素人なりに思うに、
アルゼンチンの通貨危機がTaperingの影響であれば、
当然他の新興国にも同じようなことが起きるはず。
欧州危機みたいになったら面倒くさそうだ。

まーよく分からんし、分かるはずもないけど、
専業でもない自分がわざわざ難しい局面で
勝負する必要はないかなと思ってポジ縮小。

結局、買い450、売り200まで縮小。
これで20%級の下落がきても100万以内で収まる。
さすがに20%の間には逃げ道あるはず!

■本日の確定トレード結果
 
・2132 アイレップ:+54,800
 708×1000(現物)→762.8×1000
 
・3277 サンセイランディック:+41,554
 552×500(2013/12/26)→636×500
 
・6626 SEMTIEC:+326,380
 1053×500(現物)→1731×500
 1759×600(1/24)→1738×600
 
・8929 青山財産:+69,719
 430×1000(1/16)→500×1000

■本日の確定損益(税引き前):+492,453

1/27 勝ち

24日は全面安の展開であったにも関わらず、
さらにナイトで世界同時株安に突入。
ナイトの先物主導で大きく動かされたわけだが、
日中に下落初動を嗅ぎ取れず、
暢気に雰囲気がいいと思ってた自分が情けない。

ヤバい雰囲気が漂ってきたけど、
日経平均は大納会から1000円以上も下げており、
短期的には下げ過ぎだ(と思う)。
新規で買い入れする気にはならないけど、
リバウンド来るかもで売りを一部利確。

日経に比較して新興は下げ余地が大きいので
合わせて買いポジも縮小したんだけど、
これが得意の安値叩き売りになった;^;;^;

まー、細かく見ると失敗が多いけど、
大きく見たら食らってないしこんなもんでしょ。
よすよす。

■本日の確定トレード結果

・1570 日経レバETF:+95,572
 10910×100(1/15,空売り)→9950×100
 ※株高は国策ですよね??

・3277 サンセイランディック:+51,167
 552×500(2013/12/26)→655.4×500
 ※南無三で利確。チャートはいいと思うんだが。

・4642 オリジナル設計:+4,800
 277×3000(現物)→278.6×3000
 ※下水道関連はいつになったら注目されんの?
 
・8929 青山財産:+47,047
 430×1000(1/16)→477.3×1000
 ※売った直後に10%上昇。完全に下手くそ。

■本日の確定損益(税引き前):+198,586

1/24 勝ち

日経TOPIXは2%近く下落したが、
新興の雰囲気は昨日より良好(に感じた)。
新興株が腰折れしないのはNISAのおかげなのか。

昨日たまたま運良く買いポジを圧縮していて、
さらに売りを100万ほど追加していたので、
今日の急落は何とか軽傷で済んだ。

急落時はいつも敗戦処理で手一杯だけど、
今日は余裕があったのでリバ狙いをしてみた。
勝つには勝ったけど入る銘柄を間違えた気がする。

日経レバETF売りは前場に少しだけ返済。
午後の安倍ちゃん講演で法人減税に言及したら、
急速リバもあるとか考えてた。
しかしショートカバーだけか、若干の戻しで終了。

来週から決算が本格化するので、
たぶんポジは落とす一方になりそうです。

■本日の確定トレード結果

・1570 日経レバETF:+15,253
 10880*50(1/15,空売り)→10570*50
 ※株高は国策です。

・4583 カイオム:+78,908
 4037.5*400(デイトレ)→4235*400
 ※分足を見切って会心の勝利!
  なんてね。9割が運です。

■本日の確定損益(税引き前):+94,161

1/23 勝ち

日経新興全面安。
監視銘柄を見ている限りは雰囲気がかなり悪かった。

今日は月末が決算の銘柄を全て処分。
噴いた所で売りたかったけど、みんなそう思ってたみたいでw
いつも通り下がったところで処分しました・・
ほかにも板が薄くて逃げ場が無くなりそうなのも
あわせて処分しておいた。
(こっそり昨日のカイオム買いも処分w)

実は買いポジが1500万を超えてて、ショック安1発で終了な感じだった。

いちおうショック安に備えて日経レバの
売り玉は持ち続けてるんだけど、
おれが備えてるとだいたい何事もないw
しかし、こういうのやっておかないとモロ食らうし、仕方ない。

去年はショック安の直撃を食らってしまったので、
今年は何とか2割ダメくらいで回避したいです。

■本日の確定トレード結果
 ※件数が多いので損益のみ。

・8903 サンウッド:-46,751
・6848 東亜DKK:-8,632
・4583 カイオム:-36,149
・4286 レッグス:+105,120
・3762 テクマト:-17,641
・3245 ディアL:+10,150
・3242 アーバネット:+1,541
・4642 オリジナル設計:+12,700

■本日の確定損益(税引き前):+20,338

1/22 勝ち

午前はマザーズ以外調整模様だったが、
日銀政策会合通過で買戻しがあったかな。

12月から買い続けていたSEMITECが、
ここのところ急騰してくれたおかげで資産は大幅増。
急騰の直前に半分利確していたから
微妙な感じになったけど、まーこんなもんですな。

結局レッグスも日足チャートを信じ切れずに、
損切りしたあとに急騰してるし、
もう少し粘り強くやらないといかんな。

と、思うもののSEMITECの利確もレッグスの損切りも
早かったというのは結果論であって、
あの時点で手放したのが実力なんだよねー。
そんなもんだよねー。

■本日の確定トレード結果

・6626 SEMTIEC:+596,000
 1053*500(現物)→2245*500
 ※利確が相変わらず下手だけど十分な儲け。
 
・4286 レッグス:+54,333
 1863*100(1/8)→2408*100
 ※こっちの利確は割といいところだったか!?

■本日の確定損益(税引き前):+650,333

1/21 勝ち

日経TOPIX反発も上値は重い。
新興は変わらず堅調だが買い疲れ感が出てきたか?

受渡日の関係でマザーズコアの売り玉を利確。
注意喚起も付いてないけど、念の為。

今日も元気に新興不動産をおかわり。
しかし、もうお腹いっぱいです。。
何となく上値で売ってくるやつが、
ワンコ蕎麦の姉ちゃんに見えてきたわ。。

■本日の確定トレード結果
・1563 マザーズコアETF:+5,170
 2890*400(空売り・1/15)→2877(平均)*400
 ※日歩日数3日の恐怖に耐えられず。

■本日の確定損益(税引き前):+5,170

1/20 勝ち

日経TOPIXは下落。
新興は堅調、というか若干バブル?

年明けから苦しい展開が続いてたが、
先週金曜日に買いポジが全部上がり、
売りポジは下がるという奇跡の展開で、
今月いきなりプラス圏に浮上。

いささか出木杉の展開ながら余裕が出来たので、
新興不動産銘柄を買い集め出した。

不動産は去年の7月から半年の調整を
経ているのでそこそこ抜けると思うのだが、
今のところ株価は一進一退。
仕込み放題なので、
損益が出ずに株数だけが増えていく…。
買わなきゃいいだけなんだけどw

こういう展開の結末は、
掴んで掴んでブン投げが多いのだが、
今回はどうなる???

■本日の確定トレード結果

・6626 SEMTIEC:+268,500
 1053*500(現物)→1590*500
 ※いいところで買っているものの、
  実力不足で売り下手な展開が続く。
  まぁこんなもんかw

■本日の確定損益(税引き前):+268,500

1/15 苦しい

日経はGUからグングン上昇で15800円回復。
新興も相変わらず強い。



こんな時に負ける男の人って。。




おれだおれだおれだおれだおれだ!!


今日は日経レバETFを空売りした。
チャートの見方は色々とあるけど、
おれにかかればダマシが見え見えだわ!!

で、引け時点で踏まれてます(;^;;^;)

これでダメなら買いポジも圧縮して、
ひとまず様子見かなー。
年明けてからぜんぜん勝てねーし。

不動産関連の持合いが崩れてくれれば、
割とやり易そうなんだけどなー。

果報は寝て待てといいますが、
寝てるのが難しいんだって!

■本日の確定トレードなし

1/14 勝ち

おはぎゃああああああああ、
で日経TOPIX大幅下落。

Taperingは始まっているし、
雇用統計の影響は少ないと
楽観してフルで持越ししたら、
有り得ないような低い数字が出て死亡。

ドル円の急落から先物の売り仕掛けで、
今日はやばいと思ってたけど、
寄りではパニック売りもなかった。

ただ月次のドローダウンが5%を超えたので、
問答無用でポジションを落とした。
お約束のようにおれが売ったところが
底値だったわけだけど、
こればっかりは仕方ないです。

■本日の確定トレード結果
 ※件数が多いので損益のみ。

・7161 じもとHD:+2,787
・6626 SEMITEC:+211,712
・6403 水道機工:-34,187
・4286 レッグス:-71,276
・3277 サンセイランディック:+16,844
・2132 アイレップ:+62,264

■本日の確定損益(税引き前):+188,144

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

