Entries



1/10 負け

新興中心で構成しているにもかかわらず、
今日も持ち株は冴えない動き。
毎日含み益が減ってくけど、
事前に決めたルール通りにやってくだけ。

ただ自分の大負けパターンがあって、
今日はそれにハマりそうなポジを減らした。

今月は負け報告ばっかりで、
めしウマブログになってしまいそう!

■本日の確定トレード結果

・4286 レッグス:-61,265
 1902*600(1/9)→1800*600
 ※日足チャートに惚れすぎて、
  握ってしまった。

■本日の確定損益(税引き前):-61,265

1/9 負け

日経TOPIX反落。
新興指数は堅調。ただ体感はマイナス。

今日はGDから始まれば買いでいこうと
思っていて若干買い増したんだけど、
一旦上を見せたあとに下落加速。
これはアカン!
動けば動くほど負ける相場がきてる!

ということで後場ポジを落とした。
しかし上がった日に買って、
下がった日に切ってるから結構しんどい。
トレンドフォローだから仕方ないんだけど、
若干焦った売買が多かったかもしれん。

いやー難易度高いっす。
勝ちにいったらやられそうだから
大負けしないことを目標にしまふ。

■本日の確定トレード結果

・8508 Jトラスト:-90,121
 1512*1000(1/6)→1423*1000
 ※ただのレンジ銘柄だった。。
 
・8515 アイフル:+3,845
 415*2500(12/25)→417*2500
 ※特にコメントなし。
 
・6815 ユニデン:-20,108
 376*5000(デイトレ)→372*5000
 ※まぁこんなもん。

■本日の確定損益(税引き前):-106,384

1/8 勝ち

相場は自分にとって常に難しいが、
年明けから難易度がさらに上昇した。
買えば下がり売れば上がる展開が続き、
乗れてない感じが強いので、
ポジを整理することを決意して臨んだ。

が、
監視銘柄はチャートが良くなってきたのが多く、ピコピコしてたら、
逆にポジが若干大きくなったんです。

スマホって怖いね!

■本日の確定トレード結果

・6626 SEMITEC:+197,350
 1100*300、1080*300(12/25)→1420*600
 ※ポジションがでかくなり過ぎたので、
  減らしました。
 
・3857 ラック:-11,291
 665*1000(12/26)→654*1000
 ※動かざること山の如し過ぎる。

■本日の確定損益(税引き前):+186,059

1/7 負け

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

大発会から日経平均はマズイ雰囲気。
昨日は新興が踏ん張ってたものの、
今日は耐え切れずに落ちた感じ。

持越し分も総じて駄目でした。
いやな位置で頭を叩かれたので、
無理をせずに若干ポジを落としたが、
切るポイントと銘柄を誤って完敗。
誤ったというか、実力通りかw

今日の下げで
大納会の貯金を早くも使い果たした。
駄目なときは駄目だから、次のチャンスを待ちます!


■本日の確定トレード結果

・3662 エイチーム:-126,136
 6520*200(デイトレ)→6500*200
 5480*100(12/20)、7390*200(12/26)→6350*300
 ※短期のつもりだったのに、
  欲豚ホールドした挙句に安値で損切り><

・2706 ブロッコリー:+88,738
 708*1000(12/26)→797*1000
 ※決算近いから切ったが大失敗><

■本日の確定損益:-37,398

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

