Entries



2013年12月〆 &2013年の成績

2013年12月:+2,663,865(含み益+121万込)

2013年トータル:+5,219,111

大納会が残ってるけど、
本業は本日が最終日なのであわせて〆ます。
※12/30の確定分は1月分に乗せます。


今月は運に恵まれた。
もっと上手いやり方はあったかもだけど、
結果が全て、ざっつおーるです。

今年はそれなりにバブったので、
人様のブログを覗き見しても、
自分とは桁が違う爆益報告が多かった。
それに比べれば、
ショッパイ利益で終わったわけですが、
自分としては十分過ぎる結果でした。

そして紆余曲折はあったけど、
結果として最高益を更新して終われたので、
その辺はちょっとだけ自信になった。
ちょっとだけね。

今年はほとんどの人が儲かっただろうし、
リーマンショック塩漬け隊の人にも
(まさかの)救助隊が来たしで、
リスク取って勝負した人にとっては、
ホントに良い年だったと思います。

来年のことは考えない方がいいんだけど、
どんな相場が来ても石にかじりついて、
生き残りたいと思います。

来年の現実的な目標は月5万、
願望的な感じで株資産1000万円です。
がんばります。

それでは皆様よい年末年始をお過ごしください。
今年一年お疲れ様でした。

12/26 ブッコンだ!

日経続騰。
何よりTOPIXが+1.7%と強かったのがデカい。
新興はJQ平均が+2.3%、マザーズが+2.0%。

数字よりも雰囲気的に、
新興市場は完全にアク抜けしたと判断した。

なので今日は買いまくった。
ヘッジ売りとか一切してない!

昨日2、今日4銘柄買って、
ポジは合計1100万くらい。

相変わらずポジ配分が微妙なのは
修正出来てないけど、
これが今の実力だから致し方なし。

おれの握力もってくれ~


■本日の確定トレード結果
 なし

12/25 勝ち

日経平均が終値で16000円に乗せた。
TOPIXも終値ではプラ転して強い雰囲気。
場中は小動きだったが引けにかけて買いが入った。
マザーズは終始強かった。

目立った駆け込み確定売りもなかったし、
むしろ売り枯れからの上昇みたいな雰囲気があった。

やっぱり個人投資家はレベルアップしていて、
計画的に利確をしていた模様。
これで受渡し日を考慮してなくて、
大納会で大量売りが出たりしたら笑えない。

持ち腰は強弱まちまちだったけど、
糞ポジとなっていた菱洋エレクを処分。
年またぎで相殺しようかとも思ったが、
来年勝てるとは限らないので切った。

今日は新規で数銘柄買い入れ。
下値を確認したあとに拾ったつもりだが・・・
欲豚丸出しのポジになった。

何とかの一振で爆上げお願いします。


■本日の確定トレード結果

・3662 エイチーム:+116,887
 5480*100(12/20)→6650*100
 ※余裕をもって逆指入れたつもりだったが。。
  この握力ではテンバーガーは絶望的だ!
  残有り。

・8068 菱洋エレク:-114,134
 1052*3000(12/19~24平均)→1014.76(平均)*3000
 ※ナンピン2回で負けるという典型的な下手くそトレード
  ここ最近で一番最悪の負け方だった。

■本日の確定損益:+2,753(サトウの切り餅が買える!)?

12/24 勝ち

日経平均が遂に年初来高値を更新!!
しかし引けまで維持できなかったので
後味が悪い感じ。

高値更新は指数だけの話なんで
オレには関係無いと思いつつも、
心理的な効果で個別が物色されるかもと
若干ホンノリ期待してたけど、
やっぱり波及はなかった模様。

持ち株は強弱マチマチだった。
明日までホールドしたかったけど、
決めたところまで下がった銘柄は、
仕方ないので全部利確&損切り。

明日も下げれば切るだけだし、
あんまり波乱起きてほしくないw


■本日の確定トレード結果

・2362 夢真HD:+121,746
 778*1000(12/13)→901*200、900*800
 ※なにげに過去トレードを確認したら、
  夢真は8勝0敗で+90万だった。
  おれにとっての夢銘柄だったかも。
  
・3082 きちり:-36,800
 1185*800(12/18,現物)→1139*800
 ※きっちり損切り。

・4318 クイック:-34,756
 603*1500(12/18)→580*1500
 ※上場来高値では利確出来んから、
  この負けは仕方ない。
  
■本日の確定損益:+50,190

12/20 勝ち

ドル円は再度104円を超えてきたものの、
日経は年初来高値前で足踏み。

新興はやっぱり減税解除睨みの売りなのか、
若干弱いように感じた。
減税期間中の確定売りがどれだけ残ってるか
分からないけども、
個人投資家のレベルは上がってるし、
案外セリクラ的な動きがないまま終わるのかも。

今日は軟調だったものの切る所までは
落ちずに終わったのでそこそこ持越し有。

週明け大幅GDスタートとかやめてね。


■本日の確定トレード結果

・2362 夢真HD:+113,208
 802*1500(12/11)→878*1500
 ※ウンコ補充して便秘という独銀の秘技炸裂か!?
  レーサムがチラついて持ってらんねー
  
・3082 きちり:-8,000
 1185*200(12/18,現物)→1145*200
 ※上場来高値と思ったら、
  鞍替えでデータリセットかよ。。。

■本日の確定損益:+105,208

12/19 勝ち

日経大幅続騰。
しかしドル円が104円突破したのに、
5月高値を抜けてないから微妙な感じ。
16000円はよ。

先物の仕掛けで上げただけだから、
大した期待はしていなかったけど、
前場は予想以上に持越しが軟調な展開。

特に新興市場は、
週明け24、25日辺りの動きが怖いから、
若干ポジ落とす方向で調整しようと
決めていたのに、
菱洋エレクの国内総代理店契約IR見てしまった。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120131219074595.pdf

何もないところからボタンが出現するらしい。
ちょうどスマホの誤作動に悩まされていたので、
これマジでスゲーだろ!!って思って、
慣れないIR買いをやってキレイなJC(笑)
さらにJC下落からのナンピンコンボも
キレイに決めてフィニッシュ。

十点満点\(^o^)/


■本日の確定トレード結果

・2362 夢真HD:+127,637
 778*1000(12/13)→906*1000
 ※ドイツ銀行のウンコ補充報告で利確。
  ノーリスクで20%抜きズルい!
  おれもやりたい!


■本日の確定損益:+127,637

12/18 勝ち

昨日の夢真HDの勘違い注文は、
結果としてラッキーパンチだった。
今月はこんな感じで勝ち過ぎてるので、
そろそろ倍返しがきそう~。

最近人材派遣系の出遅れに買いが入ってるのを
感じてて今日は若干それ系を拾った。
しかし、派遣業みたいな分かりやすいのは
あまり大化けは期待できなそう。

よく分かんないモノの最高評価を織り込む時の
オーバーシュート的なところを狙いたいけど、
自分が気づく頃にはマネーゲームになってて、
いつも見送ってる。

来年はそういうネタを早めに察知できるように
週刊現代とSPA読もうと思ってます。割とマジで。


■本日の確定トレード結果

・2362 夢真HD:+18,950
 893*1000(12/18)→912*1000
 ※ラッキーパンチがあったから入りやすかった。
  でもドイツ銀行のウンコが怖い。

■本日の確定損益:+18,950

12/17 勝ち

日経反発も上値は相当重いような感じ。

逆指注文が執行されてないと思って、
今日は更新しないつもりが、
さっき見たら執行されてた・・・
注文変更の過程でミスったかも知れない。

勝ったが若干損した気分。
だけど、たぶんおれの記憶違いなんだろうなw


■本日の確定トレード結果

・2362 夢真HD:+309,379
 754*2000(11/26)→909*500、910*1500
 ※分足の押し目で逆指発動。
  このパターン多すぎる!残有。


■本日の確定損益:+309,379

12/16 大勝利

今日はミクシィに寄りから入ろうと考えていた。
でもやっぱり自分の手法的にこういう銘柄に
このタイミングで入るっていうのはNG
と思い直しギャンブル脳を何とか抑えた。
寄りで入って高値で売れれば10%抜けたかも
とか素人は考えがちだけど、
分足見ると4700円割れまで粘ってたと思うから、
(4700-始値4960)×500株となる。
結果的に入らずで13万の儲け^^

さらに木曜に高値で買戻したマザーズコアは、
あれ以来買戻し価格を一瞬も上回ることなく、
本日下にブレイクした。
あのまま持ってれば15万は儲かったから、
持ちこせば良かった~とか素人なら考えるけど、
逆日歩リスクを考えたら、
2日持越しで逆日歩最大200円×2日を
免れてるんだから、
400×565株で20万以上の儲け^^
つまり持越した場合と比べても
5万の儲けってことね。

やっぱりセミプロっていうのは、
こういう膨大なシミュレーションを繰り返して
その中から期待値が高くリスクが低いトレードを
厳選して実践に移すわけ。
これが実践派トレーダーってやつね。


で、今日の実践では四季報見たり、
チャート見たりして、
選りすぐって買った銘柄が、
入った瞬間から下落していって
一瞬たりとも買値を上回ることなく、
5万の含み損で持越しってわけ。

つまり、おれはただの下手くそってことね^^


くそがよ!!!!


※タイトルと本文は一切関係ありません。


■本日の確定トレード
 なし

12/13 負け

ミクシィ乙。
エイチームも似たようなもんだろうけど、
皆さん、たくましいわ・・・w

個人の影響が強い新興市場では、
譲渡益税の軽減解除が近づくにつれて、
確定売りが増えてくると妄想がよぎって、
今はなかなか買いにいけない。

今日は金額以上に重しとなっていた
買いポジを整理した。
12月相場は少しでもズレると、
逃げ場すら与えてくれないすな。


■本日の確定トレード結果

・3762 テクマト:-83,686
 660*2000(12/02)→618.86(平均)*2000
 ※相場がいいから粘ったが、
  結局ダメでぶん投げ。

■本日の確定損益:-83,686

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

