Entries



2013年10月〆

2013年10月:+453,315

2013年トータル:+2,173,977


MAX+70万、MIN-30万、結局+45万でフィニッシュ。
6月以来の月次プラスだから嬉しいわー。

今月の(主な)負けは3回。
パイプドビッツの決算持越し、じもとHDの決算買い、TOPIX-ETFの空売り。
トピ売りの負けはいいとして、決算絡みの負けは駄目だ。
決算絡みで勝負してほぼ全敗なのに、何でやってしまうんだろう。
だって人間だもの。と相田みつをなら言ってくれるかもしれないが、
決算絡みで今年100万以上ヤラれてるし、
ここらへんでこの癖はキッチリ直したい。

今月も乙かれさまでした。

10/30 負け

日経TOPIXは反騰。
新興はガンホーショックで厳しい展開。

実は昨日じもとHDを切ったあとに
ドテンでTOPIXレバETFを空売りしてた。

しかし、イブニングでドル買いの仕掛けから始まり、
日経先物に底堅さを演出してからのぉ~、
ダウナス揃い上げでぇ~、
日経先物14400↑でフィニッシュ!

まぁ、正直イラついたよね~

ムカツキは別として、
損切りはしっかりすることに。

どうせ寄り天だろーって希望的観測で見てたら、
9:30頃に底打ちからのぉ~、踏み上げ!
オレなんかだと直撃食らうよね~

しかし、TOPIX1206↑で自棄糞ナンピンして耐えてたら、
13:30過ぎに崩れてくれて何とか大負けは逃れた。
完全に運だよね~

今月はいい感じで来ていたのに、
最後に2発負けて利益半減祭り開催してしまった。

また頑張る。


本日の確定損益(税引き後):-59,324

10/29 負け

日経乱高下。
これはトレンド見えませんなぁ。

強制持越しのじもとHD(7161)。
GUからジリ下げorGDからリバ後ジリ下げ。
どちらかの展開を想定(期待)しておりましたが、
GDからのジリ下げという最もクソな展開!!

相場全体は底堅いから逃げ場を待ってみた。
逃げ場待ちに逃げ場なし。なんて格言あるか知らんけど、
ぜんぜん逃げ場はなく、
後場寄り日経がGDから下げた所で我慢の限界、
全部ブン投げ~

先週金曜の急落から落ち着きがなくなって、
難易度上がった。
簡単なときだけやって、難しいときは休みたいんだがな~


本日の確定損益(税引き後):-167,447

10/28 新規買い

金曜日に400円近く下げた日経はGUからスタート。
自律的なリバだろうと思ってたけど昼休みの先物高から後場に上げ幅拡大。
結局300円以上上昇。金曜日の下げは何だったのか・・・

新興は金曜日に下げ渋った分リバ的な上昇は当然なし。
日経の連れ上げもなかったし、
資金がボラが出てきた東1に移動したんかな。

今日は上方修正を出したじもとHDに突撃予定で開始。
寄りが高かったがチャート見る限り1回は落ちるだろうと下で待ち構えてた。
想定通りGUから一旦上を見て下げてきたので219円から買い下がり。
結局平均216円で2万株まで買い下がった。

で、14時頃に本業で呼び出しを食らって2万株持ったまま離席。
すぐ戻る予定が長いこと拘束されて16時まで。
230円くらいに戻ってんかなーと見たら、
安値引けしてんじゃねーか!!
窓空け+超絶出来高+上髭大陰線という
一番嫌いなパターンで強制持越し(;^;;^;)


本日の確定損益(税引き前):なし

10/25 勝ち

日経急反落で昨日の反発を帳消し。

昨日買ったクルーズは寄り天風の動き。
後場、日経平均が急落して、
あわせて新興も落ちてしまったのでブン投げ。

持越しは割と強かったけど、
日中のボラがデカい苦手な相場になってきたので全部利確。

売った銘柄が漏れなく売値より高値で引けてるのは気にしないでおこう。
とりあえず、久しぶりにノーポジでフィニッシュ。


本日の確定損益(税引き前):+256,511

10/24 買戻し

前場序盤から日経は弱かったが新興は強く感じた。
大型株はどうしても為替の影響を受けるが、
新興は雰囲気が第一と心得ております。
投資マインドはリスクオン状態としか思えなかった。

その証拠にJASDAQ平均は7月高値を超えて、
6月第一週の週足大陰線をブレイクするところまで上昇。

昨日の売り抜けを華麗に決めたかったんだが、
諦めて買いにいくことにした。

監視銘柄のうち、10時時点で入り易い形になっていた応用技術とクルーズ。
が、応用技術は値動きが激しすぎて
常時監視できないと耐えられないと思って、クルーズをJC。

しかし、応用技術はあっという間にストップ高張り付き。。。
張り付きならおれでも耐えられるんだよバカヤロウ!

まークルーズもそこそこ騰がったんだが、、、

結局終わってみれば日経もプラ転しているし。。。
どなたか相場観交換してくれませんか?


本日の確定損益(税引き後):なし

10/23 勝ち

デイトレで勝ってるわけでもないのに、
タイトルが「勝ち」っていうのはオカシイ気がしてきた。
パッと見すると連戦連勝みたいなブログになってしまってるけど、
今月上旬の下落時に買った銘柄を切り売りしているだけなので、
たいして勝ってるわけでもないです。

さて今日は昨日のイブニングで先物が一時14800円超えてるし、
年内16000円もあるで!! (・`ω・)

なんて思ってたら、
後場GDから大き目の下落がきたので速攻で逃げた。
ここで650万から150万くらいまで買いポジを一気に減らし。

ここから売り豚に転身しようかとも思ったけど、
週足チャートが下値切り上げ状態なので様子見。

それにしても昨日ブログに15000円いきますとか書いたけど、
おれの相場観ウンコ過ぎんだろ・・・・
しにたい。


本日の確定損益(税引き後):+140,545

10/22 勝ち

日経は少し↓を見てからの14700回復しての引け。
底堅いとも言えるし、上値が重いとも言えるしで、
ここからポジ変えてくの難しそう。

此処まで上がって15000円を試さずの下落はないと思ってますが、ワタクシの相場観の信頼度は「お胡夷の対決演出」並なんでね…

今日は珍しく本業が忙しくてほとんど株価チェックできず。
アイレップを現物で持っていて、上昇で相対的にポジがデカくなってきたので、少し利確してPF調整。

ほかは全て持ち越したのだが、
引け後に確認したら高値から20%下落していた銘柄もあり、
明日以降どうなるかワカンネ。


本日の確定損益(税/手数料考慮せず):+44,500

10/21 勝ち

日経・新興揃い上げ。
特に新興はマザーズが2.5%近い上昇でかなり強い印象。

ワタクシはというと、先々週ポジを小さくしたものの
全然下がらんので買うことになった。

マーケットがこれだけ強くなってくると、
高値抜けの銘柄も結構出てくるもので、
監視銘柄の中で高値抜けした銘柄を全て買い。

しかし、気付いたらレバが2倍を超えてしまったので、
適当に薄く広く売り捌いてポジサイズを調整。

本当に適当過ぎて初動っぽい上げの銘柄も叩き売ったは・・・
(;^;;^;)


本日の確定損益(税引き後):+91,057

10/17 勝ち

前場は日経・新興総上げで高値追いの雰囲気があったけど、
後場に大き目の下げがあった。

手仕舞うか迷ったものの、
いろいろと理由を挙げて耐えることにした。
とりあえず上値が重い銘柄を高値追いが始まった銘柄に入れ替えた。

小手先の策を弄していつもやられているので、
ここは愚直な戦法で臨みたい。


本日の確定損益(税引き後):+143,263

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

