Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月〆

2013年09月:-8,394
※9月1日~30日の確定損益と9月30日時点の含み損益込み
※手元の計算なのでトレアイとは若干ズレるかもしれません。

2013年トータル:+1,720,662


ストレスに耐えながらトレードを重ねて、売買代金は1億くらいいったはずだが、結果は-8千円。。
8月から売りポジを300万くらい持越し、東京オリンピック決定の波乱?もありながら、
何とか挽回出来た感じかー。

先月に引き続きFXの負けが3万ちょっとなんで、株だけでは2カ月連続プラス!
まぁ、今月は相当利益を出した人も多そうな相場だったから、
8千円負けは実力通りの結果になったね。

目標だった10%抜きは、ナノキャリアで+40%と他のバイオ銘柄で10%抜きが出来たのでまずます。
あとはポジサイズの加減が上手く出来れば、
利益が出せると思われるが、自分にとってここが一番難しいわけですのー。

来月はFXを含めたトータルで1円でも勝ちたい。
今月も乙かれさまでした。?
スポンサーサイト

9/26 負け

配当落ちか、寄りは下げて始まるが売り一巡で急速リバ。

この下げで逆指発動し、買いポジを一部切らされた。
これがきっちり最安値で切らされてそこから5%の反発。
いくら何でもここまで続くもんかねぇ。

売りポジのTOPIX2倍ETFは下がったところで半分利確して傷を減らした。
半分残したのはトピ自体がマイナスなのにETFだけプラスだったから、
指数に鞘寄せすんじゃねーかと思ってね。しかし、寄せなかった。

http://www.tse.or.jp/news/08/b7gje6000002eu3e-att/b7gje6000002eukd.pdf
http://www.tse.or.jp/market/topix/b7gje600000054ed-att/b7gje60000023fb3.pdf

この説明読んでもトピ変動率の2倍以下になる可能性は書いてあるけど、
逆に動くなんて書いてないんだけど。
おれがバカなだけ??よーわからん。

全然連動しないどころか乖離率があがってきたので、残り半分を損切り。
結局トピ+0.77%、2倍ETF+3.23%で終わった。4倍じゃん。。

そんなこんなでよくわかんないうちに月次マイ転。
今日の負けは結構こたえた~


本日の確定損益(税引き後):-85,393

9/24 負け

先週売り切れなかったレーサムが下げてきたので損切り。
ここは何か苦手意識が出来てしまったなー。
ポジと少しでも逆にいくと、耐えられないっぽい。

これでリズム崩してたので、ポールHDのブレイク見送った。
そしたら、そのまま上昇。
こういうのがあんだよねぇ~。負けてもいい負け方しないと。

先週仕込んだネット系は軽く噴いてくれたけど、
ポジが小さいのでレーサムの負けはカバーできず。

インアウトは少しずつ上手くなってきてる気もするけど、
どうもポジサイズの決め方が上手くいかねー。

このへんがまだまだ伸ばせそうなんだが、
なかなか一朝一夕にはいかないっすね。


本日の確定損益(税引き後):-22,550

9/20 負け

昨日売り持ち越した、レーサム。
寄り天くさいと思いつつマーケットが異常に強いのと、
小型株のオーバーシュートを考えて寄りで損切り。
そこから上昇して高値更新してきたのでドテン買い。
これが本日最高値(;^;;^;)
これでリズム崩れて、買いと損切りを数回繰り返し負け。
最後に損切りしたのが、本日最安値+1ティック。
スゲー逆ミラクル!!マジなめねこ。

後場、今回の五輪相場で蚊帳の外的な情報通信系とかネット系仕込んだ。
1つがいい所で入れて、若干(おれの)マインド改善。

それにしても監視銘柄のほとんどが7月の高値を抜けてない。
日経もここで反落しちゃうと5,7,9のトリプルでやばそうだから、
日経くんと安倍ちゃんと黒田先生には何とか頑張ってほしい。

とりあえず今週のところは、
東京五輪での大負けを取り戻せただけで良しとしよ~


本日の確定損益(税引き後):-94,908

9/19 負け

日経新興オール上げ。
こんな日に往復ビンタで負ける男の人って・・・

昨日もう取引しないと思ってブログを更新した後に、
ゲーム関連銘柄の高値抜け逆指買い注文が発動していた。
まさにおれの逆指だけ刈りに来た感じで、約定後に即落。
今日はGUで始まったものの結局上げきれずに落ちたところで損切り。

そして、7月の高値付近で揉み出した不動産株を空売りした所、
おれの売りを待ってたかのようにモリモリと上昇。
分足で高値抜いてきたところで我慢出来ずに損切り。
ここが天井でした(;^;;^;)
そこから弱くなったので再度空売り。
そして、おれが売ったところで揉み合う!ふぁっく!マジなめねこ。

昨日ぜんぶ利確したままだったらキレイな手仕舞いだったんだが、
パイプドビッツの負けでリズム狂ったかも南蛮。


本日の確定損益(税引き後):-93,193

9/18 勝ち

今日は日経、新興ともに強かった。

個別が強くなってきたので、トピETFは全て返済。

バイオ関連はもう少し引っ張れればと思ってたけど、後場の下落で逆指に全部かかって返済。
また早売りしてもうたか?
ゲームもオルトプラスを買ってたんだけどイマイチ強くないし利確。これも早売りか?

他、パイプドビッツのだまし上げに付き合ってマイナス。
高値から70%近く下落してから初めての反発で、この地合いでブレイクしないとは。。

逆指でばんばん利確していたらノーポジになってしまった。
FOMCあるし、これでいいやということで持越しなし。


本日の確定損益(税引き後):+279,391

9/17 勝ち

日経は軟調だったが、新興は今日も強かった。

しかし、今日も設定した逆指値がばんばん発動し、ポジは縮小の一途。
ここから4~5月みたいな大相場になるとも思えんのだけど、
自分の相場観が全く頼りにならないだけに思い切ったポジが取れん。

それにしても…
オリンピック関連のド本命みたいな銘柄は、まだまだ買われてる感じ。
先週の水曜にもう遅いと思って見送ったけど、これは完全に失敗。
材料の強弱の判断は致命的に下手なんだから、チャートだけでやるべきだったよね。
こういうのが後から効いてくるんだよなぁ~


本日の確定損益(税引き後):+60,203

9/13 勝ち

循環相場来とるんか!?

昨日バイオはまだある気がして少し買い増すかって思って調べたんだけど、
IRとかWebサイト見ても何がいいのかサッパリ分からんので、
名前とチャートだけで3つに絞って、それぞれ60万ずつ買った。
つーか、2chって相変わらず使えんな!

それで今日は昨日買ったバイオが運よく上げてきたから半分ずつ確定。
カイオムとか見てると、バイオ株で財を成した人はスゲーと思うわ。おれには㍉。

ほか。トピETF買いも少し確定し、売りポジはド高値で全て返済(;^;;^;)。
ゲーム関連にも資金来てるかもで、チャート良さげなのを少し買ってみた。

今回は運良く勝ったけど、売りは安値で買いは高値でって感じでした。
相変わらずのど下手っぷり。もう少し何とかならんかー。


本日の確定損益(税引き後):+111,197

9/11 勝ち

今日は有給を取って自宅でデイトレ。

オリンピック関連はさすがに遅いと思った。
リバ取りも見送り。いまやっても損するだけだし。

デイトレは、ここのところ動きが出てきたバイオでやることに。
バイオといえばナノキャリア。ここしか知らないw
18万からスキャちっくに19万ちょいまでチマチマとやり。
ノーポジで7月高値を抜くか見てたら、アッサリ抜いてきたので必殺のJC。
幸運にもストップ高まであって、そこで少し売って、5株だけ持ち腰。

あと、後場に入って、五輪関係ないのにあがったのを少し売り。
トピETFも20だけ利確。

GS氏ねよ!


本日の確定損益(税引き後):+97,548

9/10 勝ち

昨日ドテン買いしたTOPIX2倍ETFは+3%くらいで利確。
円安には敏感に反応して、ドル安への反応が鈍くなってきてるような気がして100残し。

しかし、全然落ちる気がしない。
最近こんな雰囲気からの急落でやられてるから今回は逃げ足速くしたいわ~。

利大損小、反プロスペクト!


本日の確定損益(税引き後):+25,947

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。