Entries



2013年8月〆

2013年08月:-36,237

2013年トータル:+1,729,056


2カ月連続の負け。
ただ、FXの負け分が-7万と7月持越し分の減益が-10万あったので、8月の株トレード自体は11戦6勝5敗で+13万くらい(含み込み)。たぶんトレアイの方は若干のプラスになるはず。メシ、旨からず、不味からずという感じw

ロットが小さいから金額の上下も小さいけど、勝率自体はかなり良かった。トレンドが強く出てれば勝率2割で儲かるはずだけど、今みたいなレンジっぽい動きの中でも勝率4割もあればトータルで浮く。だから、勝率6割は出木杉の部類。
ちなみにFXの負けはパチスロでもやったと思って諦める。

モチベ自体は下がっていないものの、来月もトレードはあまり出来ない気がする。数少ないチャンスの中で1個でも10%以上取れるような入り方が出来ればいいかなと。それくらいの感じでいく!

相場の神様、来月は勝たせて~

8/23 勝ち

上方修正と増配を出した夢テクノロジー。

修正内容はともかく、増配のインパクトが強そうだったので、夢テク株を5万株近く保有している持株会社の夢真HDに寄り478円で2000株突撃。上手いこと500円超えてきたが上値重かったんで495~480円で利確。

TOPIXの売りポジは踏まれ中。ただ、1150↑が重そうなので、その付近で指数売り増し。ナンピンは3回まで。


本日の確定損益(税引き後):+18,945

8/20 負け

日経反落から8月12日の安値割れ。

持ち越していたグリーは、細かいブレイクをことごとく売りで潰されて撃沈。930割れで逃げ。
さらにジャストシステムの高値追いに参加して、マイナスを追加計上。

あまりに上手くいかないから休みたかったが、後場に日経平均が8月12日の安値を割ってきたので、指数を空売りして持越し。

損切り早めを心掛けてるのでダメージは少ないが、今日の負けで若干マイ転。今月は特にマイナスを避けたかったが、月次プラスを目指して無理してブッこくのもあれなんで、もう負けを受け入れた。


本日の確定損益(税引き後):-58,899

8/15 勝ち

日経反落。昨日回復した14000円をアッサリ割り込み。日替わり過ぎて全然落ち着かない。

今日は決算で出尽くし上げとなったグリーに突撃。
流れがハッキリするまで待ち、やや待ちすぎたと思われる965円で1500株買い。少し揉んでから上昇した987円でとりあえず500株を利確して、残り1000株を1週間ぶりの持越し。明日から売り豚皆殺しの踏み上げ相場期待age!


本日の確定損益(税引き後):+10,973

8/14 勝ち

日経上昇して14000円回復。この位置だと個別物色していくしかない感じか。

四半期決算と寄りの雰囲気で乗れそうなアスモに突撃。寄り成で5000株買い。136(始値)→150→135→149(終値)の動きの中で、136買い→139.6売りはやっぱり下手くそだねぇ。まぁ、今は勝てればオッケーなんかな。

FXの方はあまりにひどいのでイベントまで手出しやめました。


本日の確定損益(手数料・税引前):+18,000

8/13 負け

日経反発。

新興はどうにも信用残が重そうなので、割と取組がマシなアイフルが噴いていて、日足チャートも割といい位置かなと思って、1000株買いを入れた。その直後に今日が四半期決算だと思い出した。。マシなところで逃げるも7円抜かれた。

久しぶりにやって、これだよ。
FXの方も50万口座に入れて、早くもマイナス5万。絶望的にセンスを感じねぇよ!!


本日の確定損益(税引き後):-7,056

8/8 勝ち

日銀政策会合は白川時代みたいになってきた。4月に手の内さらしてしまったから、ナメられまくり。日経平均は8月2日のアイランドリバーサルがダマシとなってしまって、再び底無しの展開に。てか、このクソ指数廃止しろ。

寄りから持ち株は弱含みだったのでヘッジをかけたかったが、下手に個別を売ると場中IRとかで担ぎ上げられるのもキツイので、こんな時は指数売り。で、TOPIX2倍をショート。日銀の政策会合は予想通り何も出なかったが、後場なぜか上げて始まる。この辺がイヤらしい相場を表してる。

新興ロング/指数ショートの形だったので乗り切れるかと思ったけど、そうもいかず。後場マイナスが大きくなってきた14:30頃、持越しの買いポジを全部利確。指数売りも買い戻した。SBI口座の方の買いポジも結局買値に戻ってきて、逆指発動で同値撤退。これで完全にノーポジになった。

5%を抜くのがしんどい…。


本日の確定損益(税引き後):+36,450

8/7 負け

日経急落。昨日といい、タチの悪い動きですなぁ。買いも売りも根こそぎ逆指刈りする気かよ!

ホールド分の下落は大したことなかったんだけど、低流動性にありがちな投売りに巻き込まれて一部を損切り。これを切っておかないと大怪我の可能性もあるわけだし仕方ない。


本日の確定損益(税引き後):-25,891

8/6 勝ち

日経は前場弱かったけど、後場になってリバ→全戻しからのプラ転。こういうの、まじ疲れんだって。

ホールドは2銘柄、100万ずつの買いポジ。寄りからAは上げ、Bは下げみたいな展開になってきたので、どっちも半分ずつ確定。結果1万円ほどの利益。

ダイナミズムに欠けるチキントレードだけど、今月は負けないことを至上命題としているので仕方ないところですわ。


本日の確定損益(税引き後):+12,108

8/2 勝ち

アイランドリバーサルっていうの?日経はどうやら短期的に底打ちした可能性が高いっぽいので、SBIの売り玉を微益で利確し、買い玉も半分利確。利益はしょぼいけども、今は負けなきゃいい!

今日はクリック証券で初トレード。絶対負けたくないので、いつも以上に入念にチャートを確認して、100万ばかりブッコンでみた。

最近はとりあえずワンショット300万みたいな感じで、種が1000万もない自分にしては、明らかにやり過ぎてた。完全にバブル脳でした、申し訳ありません。

どこをどう考えても、ポジションの作り方がおかし過ぎたから、去年の今頃みたいにローレバ・放置プレイの感じで、まったりラッキーパンチ狙い。リズムをとりもろす。


本日の確定損益(税引き後):+35,701

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

