Entries



2013年7月〆

○2013年トータル:+1,765,293

○2013年01月:+1,080,948
●2013年02月:-260,055
●2013年03月:-502,254
○2013年04月:+3,718,245
●2013年05月:-767,250
○2013年06月:+410,518
●2013年07月:-1,914,859


今月は震災のあった2011年3月の月間マイナスを更新。まぁ当時とは種の大きさが違うし、比率でいえば更新していないが、そんなの何の慰めにもなりゃしない。ていうか、本当は恥ずかしくてブログの更新なんてしたくないんだ!

負けの理由は簡単。天井前から空売りしていて、天井で売り玉を損切り→ドテン買い。これは負けるwこういう相場観のズレを補うのが資金管理なんだけど、今月はそれも実行できていなかったので、負けるべくして負けたという他はない。

来月からは、クリック証券をメインにして、手数料が高い(そしてIPOが当たらない)SBIは放置気味で。とても調子が悪いので2~300万で再出発。トレアイには「buriお」で登録したので、たまに見てメシウマしてくださいwちなみに、ブログでの収支報告は確定損益があった場合のみにします。負け報告ばっかりで恥ずかしいからね。

来月はトレード回数をなるべく少なくしたいのと、自然なエントリを増やして、こじ開けるようなエントリは極力控えるようにしたい。あとは日々のチャートチェックと銘柄発掘もこつこつやる。やっぱりこういう地味な作業の上にトレードをやるようにしないといけません!

7/31 勝ち

日経反落。指数に比べて、個別の下げ方は厳しかった気がする。

ゲーム関連の下げはきつかったが、これはある程度予想してた。だから、先週金曜日にゲーム関連を大きく売ったのだけど、パニック買いが予想以上にきつくて断念。分かっていてやられてんだから、ある意味もっとも負け組。レーサムと全く同じパターンなのに、負けを活かせてないわー。

持越しは、売り玉オンリーなので今日はプラス。
しかし、決算がよかったオリコを少し買ってマイナス計上。この辺の甘さがホントどうしようもない。


+95,760(前回比)

7/30 負け

日経反発。

おれの売り玉は、どうやら一番反応がいいセクターだったらしく、大被弾。
結局昨日のプラスも含めて行って来い。まぁ、流れ乗ってないとこんなもんです。

しかし、利確の精度がなかなか成長しません。
大相場では早売りし、レンジ相場では引っ張って利飛ばす感じ。
人並みの相場観がほしい。


-390,310(前回比)

7/29 勝ち

日経続暴落。

持越しはほぼ売りのみ。
売り切れなかった買いは寄りできった。

今日は会社休みなので、久々にマトモな環境でデイトレ。

金曜負けた銘柄で、ちろっと取り戻した。
金曜日のぶっこきデイトレは空売りだったのだが、結局おれが買い戻したところが天井。
このパターン多い・・・

で、今日はしつこくスキャっぽく空売りを繰り返して、ついに崩落を取った。
調子悪いからロット落としてるので、利益は少ないが、これでいいわ。

なにげに自宅からのデイトレは今年全勝。
そもそも仕事の片手間にスマホでやるんじゃねーって話ですよね。。


+329,051(前回比)

7/26 負け

日経暴落。
持越しは売り長だったので、久々の勝利かと思いきや、デイトレでぶっこいて、また負けた!
取り戻そうと大きく張って負ける典型的なやつでした。

これで2011年3月の最高負け額を更新。今月は買いも売りも全くダメダメ。
来月からクリック証券に移動、種を減らして出直し!


-324,211(前回比)

7/25 負け

負けが止まらない。こんなに負け込んだのは去年の8月以来だ。

昨日売り逃したenishはGUしてきたので寄りで早々に逃げた。
ここまではいいんだが、その後昨日の高値抜いてきたのでJC。で、死亡。
苦手な局面で勝負してしまったか。

このままいくとマジで退場しかねないので、まだ貯金があるうちに一旦リセットすることにして、買いポジは微益で利確、ポジションを1/3に縮小。

今月は見切りが特に悪かった~


-214,118(前回比)

7/24 負け

寄りは買いポジがほぼ全滅で、売りポジは寄り底で火柱。
さらに昨日損切りしたenishが大幅GUという悶絶の展開からスタート。

全く腹立たしいが、enishは抵抗ラインを抜けてきたので、高値で買戻し。2回転させて少し取り戻せた。後場、3回目の買いを入れたあとにそのままストップ高まで上がり、他のゲーム関連もストップ連発してたので安心して放置で仕事。戻ってきたら、寄り値まで下落。。マジで噛み合わな過ぎだ。

まだまだ鰻は遠そうです。


-60,521(前回比)

7/23 負け

指数は強い。
持越しの買いポジは6銘柄中5銘柄が上昇したものの、1銘柄が大きく下げたところで底値の損切り。そこから全戻し。やってらんない。
主戦場の新興が弱いので、新規に空売りを入れた。結局、買い700万、売り150万くらい。
そろそろ決算も意識しなければいけない時期になってきたので、ポジは減らしていく予定。決算持越しは勝っても負けてもギャンブルなので、今はそんなギャンブルやる余裕ないし。

今日もランチはオニギリとパンのみ。はやく鰻が食べたい。


-98,550(前回比)

7/22 勝ち

選挙は特にサプライズ無しで終了。
自民が単独過半数でも取ってくれれば爆上げも期待できたんだが。

持越しは一応ボラが低い銘柄を選んであるので、あまり動かず。
ドワンゴだけは元気よく下げていたので、損切り。
ここは6月からチマチマと5株10株くらいでトレードしていて、ほぼ全勝の勢いで100万くらい儲けて、1200万くらいの買いポジ取った途端に急落で1トレードで-110万。結局行って来いで疲労だけ残った感じだけど、経験だけは積ませてもらった。経験はプライスレスだよね!

含み損銘柄を損切りしまくったので、残りはほぼ含み益のある銘柄。気分がスッキリしたところで、今日はセブン銀行ほか1銘柄を買い足し。

セブン銀行はいわゆる青天井だけど、どうかねぇ。青天井といえば、コロプラを青天突入の7000円で買って1万で売って、そのあと4万まで騰がったのが、嫌な記憶としてへばり付いてます。ここはさすがにそんな値動きは期待できないが、利確が絶望的に下手糞だから、明確な天井サインが出るまではホールドするつもり。

週末に手法と過去トレを再度チェックして、それ自体は問題なかったので、あとは雰囲気トレードをどれだけ減らせるかが勝負になりそう。とりあえず、罰として毎日のランチ代は300円にしております。最近パンとオニギリしか食べてない。


+187,739(前回比)

7/19 負け

今日の値動きは、天井付近の高値追いから参加してる自分にとっては、かなりメンタルを試される展開。

日経平均の寄りは14900円から15000円を試すと見せかけて、10:20頃急落。
10分くらいで14800から14400まで下落。。
5月23日の記憶が消えない時期だから、結構パニック売り出たか。

自分はというと、昨日のポトフォ調整が功を奏して、致命傷で済んだ。マジで昨日調整してなかったら、メンタル的に一撃死食らってたかもしれん。
今日もポトフォで駄目なのを切って、いい感じの押し目を少しだけ拾った。トータルでポジションは2割減。

仕事そっちのけで、今月の負けをキッチリと分析して原因もはっきりとさせたので、これを2度とやらないようにしなければいいよ。頑張ったよ、自分。

東証!この借りはいつか必ず返すぞ。倍返しだw


-428,239(前回比)

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

