Entries

7/18 勝ち

やっと落ち着いてきた。
何しろこの2週間指数は上げ続けているのに、持ち株は反比例で下げ続けたから、自分への怒りで心が休まらなかった。

今回は、自分のへぼい感覚に頼ってトレードしてしまったのが敗因。下手は下手なりの手法というものがあって、相場観やフィーリングだけでトレードしてもいいのは、正しい経験を積んだ一部の人のみなんですよね。自分も5~10年後くらいにはそうなりたいと思っておりますが。

今日は初心に帰って、手法通りに細かくポジションを調整した。
この地道な作業をコツコツと続けた先に光が見えるはず!


+120,949(前回比)

7/17 死亡

ぶっこきの気配が見えてきたので、ポジションを1/3減らした。

一応、想定の範囲の動きながら、最も弱いパターンで、短期的なサポートラインを割り込んでいることから、ここは敗北を認めざるを得なかった。

今月は相場観外しまくりで、ラッキーパンチもなかった。
こういう時にロスを抑えられるように精進しないとイカンね。

-667,830(前回比)

7/16 負け

日経、TOPIX強いのに持ち株は相変わらず弱い。
というか、全滅。

それだけなら、まだいいが(全然良くないんだけど)、
先週ダメと思って切ったパイプドビッツが大幅高!
マジでやってられないわ。

ここまで裏目裏目に行く展開は久しぶりなんだけど、
こういう時はポジを落とすのが鉄則。
しかし、今日も買い増ししてしまった。
ぶっこいたかもしれないけど、耐えるタイミングという気もするし。
腹括ってやります。


-343,500(前回比)

7/12 負け

先週から日経や海外動向に神経質なくらい気を使って、
上昇トレンドと判断して買いポジを増やしてきた。
しかし、指数上がれども買い銘柄は反応せず。

ただ、来週から本格上昇に転換する可能性があるので、今日も買い増しした。
パイプドビッツだけは、ダメそうなので2900割れで損切り。
全体が強かっただけに損切りが遅れ気味なので、この辺修正せねば。

まぁ何というか、くたびれ損だった今週。
3連休でリフレッシュして、来週から心機一転相場に臨みたい。


-134,185(前回比)

7/11 勝ち

日経はSQ睨んでの動きか、前場終わりに下に仕掛けが入るものの、
後場、結局全戻しからの高値引け。

不動産は壮絶リバったものの、監視してる新興銘柄は蚊帳の外。

持越し分は、下にはキレイに反応するが、後場の急騰には反応薄。
とりあえず、寄りからの上昇で一部を利確して、全力ポジを落とした。
後場寄りからの下落過程で一部を損切り。
この時点で買いポジは1500万→1000万位に減らしたが、
日経トピが底打ちしたと思ったので、250万くらい買い追加。
いい所で買えたはずが、全体リバに連動せずw

トータルでは前日比プラスになったが、気分的には負け。

GMOクリック証券の口座手続きが完了したので、
気分転換にトレアイに参加してみるわ。

+173,534(前回比)

7/10 負け

おれが買い豚に転職した途端に調整入り。

昨日の買いポジは小さくしておいて押し目を待っていたが、全然落ちてこないので、割と全力買いに転じたところ、そこからガラりやがったw
デイトレでは若干プラスに持っていけたものの、スイングポジは建てた瞬間からマイナススタート。

ガラったものの、これは単なる握力テストのはずなので、ポジは堅守。
引けにかけて日経、TOPIXがリバるものの、ホールドしている株は全然戻らなかったよ。
これも経験値だわ。


-444,409(前回比)

7/9 勝ち

今日は新興株の押し目ということで、買いオンリーで。
トレードが多かったので、簡潔に。

不動産の異様な強さが一服してきたので、ほかのセクターを物色。

オルトプラス、パイプドビッツ、夢真HDを新規で買い。
デジタルハーツが2600円の壁抜いて上放れしたので買い増し。
オルトプラスとパイプドビッツの分売分だけ利確し、他は持ち越し。

ドワンゴの売りポジは53万割れで全部返済。
乗れない時期にあって、ドワンゴはマジで心の癒し。
ここの動きはシンクロ率高い。

買い豚転換して分かったが、安心感半端ない。
下げても我慢してればすぐ戻してくれるし、
買値まで戻らずも、必ず逃げ場は用意される感じ。


+274,852(前回比)

7/8 負け

相場はいつも予想の斜め上をいくが、今日も翻弄された。

週末の動きを見て、売りポジの踏み上げは想定していたが、
個別銘柄の動きを見る限り、そこまで上値はないと思ってた。

それで寄りからレーサムを売り増しした。
で、戻り高値を抜いてきたデジタルハーツを買った。

レーサムには踏みまくられたが、日足雲上弦あたりで勢いがなくなって、
そのまま一気に前日比マイナスまで下落。
面倒になってきたので、179000~172000くらいで全部損切り。

日経のマイ転にあわせてドワンゴも下落してきたので、
54.6万で半分利確。買いポジもったので半分持越した。

6末からの上昇に乗れなかったので、
チマチマしたトレードでくたびれただけだった。
何とか利益出てるだけ、マシと思っておきます。

-112,314(前回比)

7/5 勝ち

持ち越したレーサムの寄りはGU。
昨日高値から下落して終わり、今日はGUで開始。
これはどう考えても寄り天しかありえないと思って、寄りで20株売り増し。
16万台で買戻し、再度17.2~3万売って、結局20株売り持越し。

ドワンゴは見てただけ。
58万で売り増しも考えたけど、日経・TOPIXが強いからやめといた。

5月からこれだけ乱高下したんだから、
あと1回は底打ち確認必要と思うんだけどなー。
20130705.jpg


ポジション:ドワンゴ空売り、レーサム空売り

+101,179(前回比)

7/4 負け

ドワンゴは上手いこと下がってくれたが、今日はレーサムでやらかした。

レーサムは加熱感がかなりあるので、完全に売り目線だった。
16万後半から17万5千まで、空売りと損切りを繰り返し、最後17.7万で買戻し。

そこが天井付近だったので、完全にスイッチが入った。

178000円から173000円まで下落したところで天井だと判断し、
そこから売り上がり。
結局平均17.4万くらいで売って、17万割れまで引っ張り16.6~16.8万で利確。
欲かきすぎた10株だけ残り、持越し。

1個だけ176500円で10株空売り注文だしたはずが、
なぜか発注されておらず、10万ほど取り逃した。
自分のミスだと思うけど、SBIのスマホアプリが使いづらいので、
いい機会ということで、クリック証券に口座作る。
アプリ使いやすかったら、500万移してトレアイ参加するかな。

今日は完全に熱くなってしまったので、反省はしているけど、
こういうのって月1くらいではあるんだよなぁ。
だって人間だもの。

ポジション:ドワンゴ空売り、レーサム空売り

-63,387(前回比)

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック