Entries



2013年6月〆

○2013年01月:+1,080,948
●2013年02月:-260,055
●2013年03月:-502,254
○2013年04月:+3,718,245
●2013年05月:-767,250
○2013年06月:+410,518

○2013年トータル:+3,680,152

今月は5月末から持ち越したナノキャリアの負けを取り戻す戦い。
主にドワンゴを売り買い混ぜてやって、何とか挽回できた。

色々と反省点は多いのだが、急落相場を資産守って凌げたかなという感じ。
来月は特にポジを作るタイミングに重点を置いてトレードするつもりです。

6/28 勝ち

日経、TOPIX急反発。
特にTOPIXは日足でキレイなWボトムが完成しているので、これで底打ちとしてほしい。

ただ、個別銘柄を見ると、新興や新興寄りの銘柄(ドワンゴとか)は、まだまだ戻り高値を試す展開になっていないし、昨日の急落で買えてないので、焦らずに短期でやっていこうかなと思ってます。

今日はリプロセルだけ。
とりあえず寄りは見送り。18000で寄ってから14000まで直落。
ストップ安手前で踏み留まって、リバからの14900の蓋食った所で1枚だけ買い。
順調に17000まで戻ったので、後は見てただけ。

ちなみに前回比が大幅プラスになっているのは、実はサントリー食品のIPOに補欠当選していて、100株分余力が拘束されていたのだが、昨日付で補欠申込みしなかったので失効して、余力が31万ほど回復したためです。失効するまで気付かなかった。


ポジション:リプロセル買い

+672,464(前回比)

6/27 ノートレ

日経、TOPIXは上昇したが、レンジの範囲を抜けておらず、
監視銘柄も火水の陰線の範囲での値動きに終始。

陽陰日替わり状態で、非常にやり辛い。
無駄にトレードしても損するだけなので、今日は見送り。


ポジション:なし

±0(前回比)

6/26 大負け

今日はドワンゴが高値寄りだったので、またまた放置。
で、気付いたら買値46.1万近くまで下落してた。
そこからリバって高値抜いてきたので、47.6万で5株買ったら、そこが戻り天井。
ガンガン下げたが、44~5万のサポートラインに期待して、45.2万で10株ナンピン。
その後持ち直してきたので、47万で売ろうと欲張っていたら、45万割れ。
仕方ないから全株分投げ。
月曜からの動きはスインガーでは対応しきれんな。

ちなみに、オリコは逆指値を入れていたので、225円で全株損切り。

これで、今月マイ転したので、ここからはまた慎重にやります。


ポジション:なし

-511,443(前回比)

6/25 負け

含み益があるので、余裕ぶっこいて放置してたら、
今日の下げをまともに食らい含み益が大幅減。

さらにレーサムが底割れしているのに買い向かって、マイナス計上。
12.5万の底割れ後に、123900円で10株買い、12万割れで損切り。
12万割れたら切ればいいやー、リバったら即売ろうみたいな、
意味不明な根拠でトレードしちゃった。

読み違える下手くそなトレードはある意味仕方がないが、この種の損は絶対ダメだって!


ポジション:ドワンゴ買い、オリコ買い

-363,722(前回比)

6/24 勝ち

仕事が忙しくてザラ場ほとんど見れず。

5分だけ隙があって株価チェックしたときにドワンゴが上がっていた。
ドワンゴは52~5万に抵抗ライン想定していたので、53.2万で半分利確。
ほかはトレードなし。てか、出来なかった。

安定収入をくれるから仕方ないところだが、今日ザラ場見れなかったのは痛かった。


ポジション:ドワンゴ買い、オリコ買い

+432,784(前回比)

6/21 勝ち

相場の雰囲気はかなり悪くなってきたけど、
日本は5月中旬から先行して下げまくったので、
下値が堅いし、この位置では空売りが入れづらい。

感覚に頼ると買いたくはないのだが、
オリコがいい所まで下がってきたので、231円で1万株エイヤ買い。

ほかは、トレードなし。
ドワンゴも思いのほか、耐えているし、まだキープ。

日経さんよ、ここから魂の昇竜拳かまして、
欲呆けした売り豚を焼き殺してくれ!

というのが、13時くらいまでに書いた内容。

願いが通じたわけではないだろうが、マジでここから昇竜拳発動w
ドワンゴは順調に戻してくれたが、オリコがよわいわー。


ポジション:ドワンゴ買い、オリコ買い

+14,690(前回比)

6/20 勝ち

FOMCの結果が日本株にどう影響するか?
そんなの分かるはずがないので、今日も様子見したいところだが、

昨日ドワンゴの買いポジを持ち越していたので、これを何とかしないといけない。
寄りは安かったが、運良く逆行高になってくれたので、47万~48.5万で半分利確。
残り半分は50万トライまで引っ張るつもり。

自分の想定では、日経が5~6月に押し目を作って、年末に2万トライと考えているんだけど、そろそろ厳しくなってきたか?w
しかし、全然バブル来ないままに、終わるとも思えんのだけどなー。


ポジション:ドワンゴ買い

+276,083(前回比)

6/19 負け

寄り天予想でドワンゴ、レーサムに空売り注文済みでザラ場に突入。
2つとも上で狙い過ぎて約定せずにそのまま下落。

ここまではいいが、何となくTOPIXの日足チャートがダブルボトムっぽいので、
ここで買い転換してしまった。

ドワンゴの下落途中で46.7万で拾い、46万割れで損切り。
その後、日経が急反発してきたので、46.1で買い戻し。
しかし、ドワンゴは反発せず。そのまま持ち越し。


ポジション:ドワンゴ買い

-139,933(前回比)

6/18 勝ち

正直いってどっち動くかぜんぜん分からないので、個別見て、売買。

前場、ドワンゴが寄りから急騰してきたので、49万で空売り。
上手いところで売れたわけだが、思ったより下がらずに48万でギブ、返買い。

後場になってレーサムが噴上げてきたので15.4で空売りし、
踏み上げられ、15.8で損切り。
しかし、天井くさかったので再度15.7で空売り。
これもなかなか下がらず。
持越しはしたくなかったので、15.5で撤退。

20130618


7日が底の可能性が高くなってきたけど、
高値追いの雰囲気もないし、
まだまだ様子見的な感じでいくしかないかー。


ポジション:なし

+68,122(前回比)

Extra

プロフィール

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

