Entries

5/17

昨日PTSでオルトプラスの9000割れを拾っておいた。
どう考えても3日連続ストップ安なんてしないでしょ。
今はバブルなんですよ。

そしたら、まさかのストップ安(8,880)にタッチw
損切りしたレーサムは全力で戻しているし、相場観ないわあ。

こういう状態でトレードしても、いい結果出ないので、
今日はひたすら見だけ。

今日上昇した株も自律反発なのか、5/14と15で調整が完了したのか、
まだ分からないので、しばらく見続ける。

持ち株:アイレップ、オルトプラス

-761,757(前回比) ※今月ついにマイ転。

5/16

前場のリバもそこそこに再び急落。やっと本格的な調整か。
2005年の新興バブルも上昇前に調整があったし、
ここから取っていけば全く問題ない。
今回まともに食らって反省する点もあるけど、
バブル狙いで大きく取りにいくのであれば、これくらい仕方ない!

とりあえず、空売りはまだしない方針。
ダメなら損切りするだけ。買いのみでやっていく。


今日は、レーサムが21万つけてから20万割れたところで全株損切り。
アイレップは、1000円割れをナニコレ安いで2000株買い。
そして、余力確保のため、ついにアイフルを手放してしまった。
まあ、その分以上アイレップで取れたから良しとするか・・・

しかし、終値見ると、ゲームとかバイオ以外は、
これで調整完了という気もする。
バブルはまだこれから!

持ち株:アイレップ、オルトプラス

-694,295(前回比)

5/15

新興、ついにきたか。
前場は前日比+50万くらいから、後場で-300万くらいまで落ちるとかwww

前場早いうちに少しずつ利確していたものの、1.5倍レバくらいで直撃を食らう。
ジャストシステム、アーバネット、エイチーム、夢真HDを利確&損切り。
信用分の損切りするために泣く泣くオルトプラスを13600で100株確定。

問題はリバ取りだ。

レーサムは20万が節目だと思っていたので、21万で10株買って、見事にナイフ。
その後19万割れからリバったので、20万で10株買い。
しかし、全然底ではなく、18万前半まで落ちる。。。
ポジ数としてこれ以上レーサム買うわけにいかず、諦める。おいしいところ取れず。

そして、アイレップ。
1100前半で買えども買えども全然リバらねーww
週足ボリバンでは、まだ上昇トレンドは崩れてないので、明日以降どうなるか。

主力はほとんどノーマークだし、自分の資産規模で入る意味がないので、見送り。


持ち株:アイフル、レーサム、アイレップ、オルトプラス

-140万くらい(前回比)

5/14

ガンホー凄まじいね。
オルトプラス、コロプラ、enishの最近上場した銘柄も強かったが、
ここにきてクルーズが決算で上げ、ドリコムも復活してきた。

比較して、不動産や金融は資金が来てもすぐに逃げてしまう。
そういう意味では、まだまだバブルには程遠い。

保有株はほとんど下落。
PF全体で見ればどうってことのない下げだけど、
切るべきは切っておかないと怖いので、
ラック、ニューフレア、アーバネットの信用分を損切り。
特にアーバネットはこれぞ下手くそというトレードをしてしまったから、
怒りの感情と共に反省を脳に刻みこまねばならない。

余力が空いたから、というわけではないけど、
夢真HDが年初来高値に再チャレンジしそうな雰囲気だったので、打診買い。


持ち株:アイフル、ジャストシステム、レーサム、アーバネット、アイレップ
    オルトプラス、エイチーム、夢真HD
    ※全て買い


+219,534(前回比)

5/13

日経強すぎる。
つい最近まで14000円で抑えられてたような。それが、もう15000円。

当然主力は強かったが、ゲーム関連が完全にバブルモード。
雰囲気が、バイオとそっくりに見える。同じような人がいじってんだろね。
ここは強いだろっていう節目の蓋をむしろ買い増しチャンスという風に喰ってく。
バイオバブルには敢えて乗らなかったけど(乗れなかったとも言う)、
ゲームのバブルには乗っていく方針でやります。

今日は、節目の4000円を超えてきたところで、エイチームをJC。
ほか、アーバネットが異常に弱いので、9.1万でナンピンしてしまった。
これはしばらく助けに来てくれないかもしれない。

他は、トレードなし。

既に買いポジは2倍以上のレバがかかっている状態なので、
ドローダウンは-20%くらいを覚悟しなければならない。


持ち株:アイフル、ジャストシステム、レーサム、アーバネット、アイレップ
    オルトプラス、ラック、ニューフレア、エイチーム
    ※全て買い


+1,087,300(前回比)

5/10

ドル円が遂に100円を突破!
最近は為替と株価の関連性が薄れていたけど、これはインパクトあるはず。

たまには材料株にも乗ろうということで、ネットセキュリティ関連銘柄。
その中でチャートも割とよく、上場来高値に近いラックに絞った。
上場来高値820円をブレイク後に821円でJC。
そこから、いい感じに上昇したが、870円をつけてドンドン下落。
ナイフを830と756で拾った。これは、助けきてくれるだろ。

そして、オルトプラス。これは絶対1万行く動きでしょ。
しかし、相場観だけなので、寄りからの急落で8500円*300株買い。

アーバネットは糞株みたいな動きで、10万超えで買い増した分と相殺して、
2/3を同値で撤退。残り10株ほど持越し。

ニューフレアも結局↑だということで、1050000で5株買い。
108万~110万で3株売って、2株決算博打で持越し。

下手くそという意識を持って常にやっているし、
実際下手なトレードが多くて自分に対してイラつく展開が多い。
しかし、結局トータルで何とかプラスに持っていけてるから、
これはこれでいいのかな。


持ち株:アイフル、ジャストシステム、レーサム、アーバネット、アイレップ
    オルトプラス、ラック、ニューフレア
    ※全て買い

+318,175(前回比)

5/9

全てのトレードがもう少し、あと一歩という感じ。
今は地合に助けられて、何とか利益になっているが、
もう少し丁寧かつ大胆にやらないと、ずっとリーマン人生だ。

今日は、昨日好決算を出したレーサムの強さを見てから、エントリすることに。
節目といえば年初来高値だったので、逆指値で買いを入れておいた。
最近の傾向として、年初来高値ブレイク後に一旦下げるパターンが多いので、
買い下がる予定で20株だけにしておいたら、全然下がらずにストップ高。
仕方がないので配給に50株で並ぶものの、配給は来ず。


ほか、打診買いと損切りを重ねながら、ポジションを作った。
・持越しのニューフレアは110万まで上げるもその後弱く、100万割れで同値撤退。
・おととい損切ったパイプドピッツがやはり上に来たので、3450の高値でお買い上げ。
 3300割れで損切り後、終値は3395円。ここは日中見るとやられるな。
・先週、同値撤退(7.7万)したアーバネットを高値(9.5万)で買戻し。
 結局決算持越ししているし、あのまま持っていれば200万の含み益だったというタラレバ。
・アイレップが決算に反応したか、年初来高値を抜いてきたので、1240でJC。
 その後の下落でナンピンして、平均単価1230で持越し。

バブルだから迷ったら打診買いというのを意識してやっているものの、
もう少しやりようがあるんじゃないかって気がするなー。
これだけ下手なトレードをやっても、プラスになるんだから、地合良すぎる。


持ち株:アイフル、ジャストシステム、レーサム、アーバネット、アイレップ


+337,940(前回比)

5/8

分割バブルが来ているということで、
超値嵩株のニューフレアとテクノメディカに絞って買う作戦。

テクノメディカは下値狙って買い逃し、その後ストップ高。下手くそ。
ニューフレアは10株買って、半分100万超えで利確、後場のガラ雰囲気で早めの逃げ。
その後リバってきたので、高値で7株買戻し。下手くそ。
しかし、10万、100万超えは2倍のアノマリは自分的に信頼度高いので、
何とかホールドしたいが、握力弱いのでどうなるか分からないw

他に後場のガラで持ち株のジャスト半分とワイヤレスを微益で逃げた。
結果的には売らされた感じだが、今はガラから如何に逃げるかだけを
考えてると言っても過言ではないのでの、これは仕方ない。

ところでガンホー。ガラで下げた以上にリバってて変態すぎるw
全く買う気はしないけど、かなり応援してる。頑張って伝説作ってくれ。


持ち株:アイフル、ジャストシステム、ニューフレア


+1,389(前回比)

5/7

日経が14000を超え、主力に資金が集中すると思いきや、新興はバイクラと思えるほどの上昇。
押し目なんか待ってられない。どんどん上値を買うしかなくなる。
これはさすがにバイクラ意識せざるを得ない。

4月中旬からの新興バブルは乗り遅れ気味だが、収益としては十分な感じ。
ただ、もう少しバブルだということを強く意識して臨まないと、
いつまで経っても弱小投資家から抜け出せない気がする。
大きく伸ばすには、賭けも必要なことは頭では分かっているんだが。

ということで、いつもであれば買いを見送るパイプドピッツが、
年初来高値を更新し、3000円を超えてきたところで1000万分買い。
が、直後の振り落としで振り落とされて損切り。
その後、ストップ高比例配分で終了。握力なさすぎ。

他、ジャストシステムが直近高値を超えてきたところで、買い増し。
ワイヤレスゲートも上場来高値を更新してきたので買い。

それにしても、どれもこれも増担保ばっかりで、レバかけられないw


持ち株:アイフル、ジャストシステム、ワイヤレスゲートウェイ


+347,708(前回比)

5/2

アーバネット、ディアライフの小型不動産は決算が近いので、微益で撤退。
ここまで動かないとどうにもならない。
ほか、エディオンが年初来高値更新してきたので、デイトレで5万抜きでプラテン達成。

一部の銘柄を除けば、方向感はないし、早くGW明けて、上でも下でも動いてほしい。
アイフルとジャストシステムの現物600万分だけ持ち越して、連休突入。
5日までは株のこと忘れて楽しみたいw


持ち株:アイフル、ジャストシステム


+89,086(前回比)

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック