Entries

4/30 & 2013年4月〆

新生ドリコム強いわ。しかし、今日もストップ高で少し売った。
最初のポジから3/4を確定させて、決算持越しも可能なポジションとしておいた。

他に普段ぜったい触らない商船三井が寄りから年初来高値を更新してきたので、
400円で1万株買った。決算後にうまいこと上昇したので410円で1万株追加した。
案の定追撃で利益飛ばして、引けで撤退w下手が欲張るとロクなことない。

そして、先週損切ったアーバネットが気になって、底から上がったところでまた打診買い。
そこが本日の天井でした。このパターン多すぎ。
不動産は調整も、底が固まってきた感じがある。
但し、決算次第という面も大きいので、ポジションが大きく取れない。
小型は特に噴くと乗れなくなってしまうので、今は小さい損切りを覚悟で、打診買い重ねる。

目先は売り目線ではあるんだけど、黒田砲で痛い目にあったので躊躇気味。
今は売りで小さな値幅取りにいくより、押し目拾う目線のがいい気がする。
キレイなトレードを狙いに行くよりも、愚直なトレードを積み重ねた方がいいよね、きっと。

持ち株:ドリコム、アイフル、オリコ、ディアライフ、アーバネット

---------------
2013年4月〆

○2013年01月:+1,080,948
●2013年02月:-260,055
●2013年03月:-502,254
○2013年04月:+3,718,245

○2013年トータル:+4,036,884

今月は、例月通り月初からマイナス突入していたけど、終わってみれば月間最高利益を大幅に更新。
黒田砲のおかげと言わざるを得ない。あれを切っ掛けとして追い風になり、勝ちを積み重ねられた。
さらに、大きいポジションを取っていたドリコムが噴いてくれたからね。
しかし、ドリコムは見込み違いで単に運が良く、予想が外れたのがいい方向へ転がっただけ。
こういうラッキーヒットの後は得てして大負けを食らうので、調子乗らないように来月もプラスを目標にやる。

4/26

ドリコムは13万後半から売り下がり、13万までで残った分の半分を売り切り。
その後、案の定急落したね。。
11万で踏ん張ると思ってたら、10万まで下げやがった。手は出さなかった。
終わりは何とか11万キープしたが、さすがドリコム様って感じですわw
残りはもう少し持つ予定。

アーバネットは順調に下げて、73600で60株ほど拾ってみたのだが、
あまりの弱さに73500に出た板にぶつけて処分、昨日打診買いの分も処分。

ぜんぜん触ったことないけど、ガンホー復活してほしいw
何ていうかいわゆるエースだよね、今の相場の。
触る気はないけど、ガンホー落ちたら、もろとも落ちるような気がしてる。。


持ち株:ドリコム、アイフル、オリコ、ディアライフ

+15万くらい(前回比)

4/25

ドリコムを半分、ストップ高で利確。第二のガンホーにはなれませんからw
セクター全体が弱い中、張り付いているということは、10万後半いくかもね。知らんけど。

しかし、オリコはことごとくやられますな。
自分が下手くそなだけなんだけど、ここで落ちるかっていうところで落ちるし。
まぁ今の所、雲上弦がサポートしてくれてるっぽいので、もう少し持ってみるかな。

今日は夢真HDが年初来高値超えそうだったので、携帯張り付きでブレイク後に買い。
そして、買った後にストップ高まで上昇。先月とは真逆の展開が最近多い。
こういう流れの時にしっかりと貯金を作っておきたいなー。
ストップ崩れで売却したものの8%抜けた。

他にも小型不動産がそろそろ節目に接近してきたので打診買い。
アーバネットとディアライフ。だいたいおれの打診買いは失敗するので、ポジは小さめ。

持ち株:ドリコム、アイフル、オリコ、ディアライフ(NEW)、アーバネット(NEW)

+818,286(前回比)

4/24

昨日買ったワイヤレスゲートウェイは、
新高値後の揉み合いという嫌な流れだったので、早々に利確。
1泊で3%抜ければ十分なはずだが、この相場だと物足りなく感じてしまう。。

ところで、ドリコムの上方修正。
どう考えてもしょぼい内容なんだけど、何でこんなに買われるの?
3Q決算を軽く見ただけでも上方修正は確実に出ると予想できるし、
想定からすれば、最低ラインの修正幅だったでしょ。
先週の買い上がりは、それを織り込んだと思っていて、
今日はしょっぱい上方修正で下落濃厚と思ってたんだけど・・・
まさかの寄らずのストップ高。
今日買い入れてるやつ、決算内容ほとんど見てないだろw
個人的な思いとしては全株売っても良かったが、
高く買ってくれるというのだから、スケベ心で引っ張ることにした。

持ち株:ドリコム、アイフル、オリコ

+910,281(前回比)

4/23

昨日買った新生銀行は、すげー中途半端なところで入ってしまったので、
今日の下落で損切り。こういう無駄な取引をなくさないといけないなー。
ついでに黒田砲直後に買った現物分も利確した。

今日はワイヤレスゲートウェイが上場来高値を更新したところでエントリ。
このアホみたいな相場なら高値追いしてくれる可能性もあるよね。

アイフルは大きな節目の1000円を超えてきたのでまた、買い増し。
オリコも連れ高で前回高値を抜いてきたのでJC。さっそく含み損。。。

そして、ドリコムを8万割れでまた拾った。ここのホルダー握力弱すぎるだろ。。。
ガンホーは無理だが、クルーズ・コロプラくらいは行く可能性あると思うんだ。
と、思ったのだが、引け後に出た上方修正がしょっぱすぎ。。。

持ち株:ドリコム、アイフル、ワイヤレスゲートウェイ(NEW)、オリコ(NEW)

+279,993(前回比)

4/19-22

先週の話だが、ドリコムは、18日に8万割れで買った分は19日寄りで利確。
結果的に早売りとなったが、リスク取りたくなかったので仕方がない。
岩井コスモも19日寄りで半分、1300で残り半分を利確し、終了。
2日で+18%は上々だったな。

今日はホールドしているアイフルと新生銀行を買い増したが、
黒田砲以来、監視セクターがほぼ上げきった感じがあり、決算待ちという雰囲気。
まだまだバブルには程遠いねー。

持ち株:新生銀行、ドリコム、アイフル

+254,563(前回比)

4/18

連日激しすぎるw
今日は持ち株全部が上がるという自分としてはミラクルが発生。

ドリコムは根っからの弱含みなので上値で売って、下値で拾ったり、
慣れない回転してみた。前場は割とうまく行った。

しかし、14時過ぎから相場の雰囲気は一変。
ソーシャルゲームのセクターに限らず一気の売りが発生。
ドリコムは板が薄いので一気に食われて終了。
ここは大人いないだろうけど、逆指値切りっぽい売りにあわせてか、
結構な売りが出たので8万割れで少し拾ったが、失敗だったかなぁ。

サイバーエージェントは決算も近いので面倒になって利確。
1泊2日で5%くらい抜けたから、よしとしよう。

この位置で調整に入ってくれるなら御の字だけど、
動きが激しすぎて、付いていける気がしないw

持ち株:新生銀行、ドリコム、アイフル、岩井コスモ

+135,033(前回比)

4/17

とりあえず・・・
コロプラとソースネクスト返してくれーーーーーーーーー!!!!

マーケットは、循環物色来とるっぽい。
ずっと狙っていた、ソーシャルゲーム関連は、
先週あたりから雲行きが変わっていたのを感じていたけど、やっと来たね。
まだ、箸休め相場なのか、これから本格反騰なのかは分からないけども、
超出遅れセクターとして頑張ってほしい。

Klabが強い感じだったけど、ここって400-500の繰り返しだけ。
しかし、400割れからの強烈リバウンドは、相場が変わったかもしれないと思わせる。
しかし、しかし、思わせてからの~が怖くて見送り。経営者うんこっぽいしね。

ここまで騒いで、今日は年初来高値更新の岩井コスモ証券を買ってみたw
ソーシャル関連では直近高値更新のサイバーAも少しだけ打診買いしたけど。
ここはシコってそうでどうなるか分からん。

相対的にパフォーマンスがよろしくない、かつ、相性の悪いオリコは切りました。

持ち株:新生銀行、ドリコム、アイフル、岩井コスモ(NEW)、サイバーエージェント(NEW)

+331,997(前回比)

4/16

朝の下落でノイズを拾ってソースネクストもポールHDも損切り発動。
厳しめの設定だったので仕方ないけど、
ギリギリ逆指値に引っかかるあたり、ヒキが弱い。

そしてコロプラ。こういう青天状態の場合、常なら500株は買ってるんだけど、
今回に限りなぜか100株だけ。これはヒキではなく、力不足です。
今日は1万円を何度かトライして、3回目くらいの下落で逃げた。
3日で40%オーバーとか出木杉だった。ありがとうございます。

それで、後場日経が持ち直してきて、相場の雰囲気がよくなったが、
不動産は調整の域を出なそうだったので、コーセーREを上値で損切り。
そして、アイフルとオリコをJC。ここで揉み合いに移行。さすが、おれだ。

-4947(前回比)

4/15

新興不動産は厳しい展開になってきた。
ここからズルズルと下げる展開も考えづらいけど、動きがデカいから一時的には、買い豚死滅するかもね。
今月は絶対にプラスとする為に、防御力上げていたので、被害はほとんどなし。
シノケンは益あるうちに撤退し、コーセーは枚数少ないので塩漬け。

ほかはドリコムを買い増し、高値更新のソースネクストとポールトゥウィンを買い。
どっちも高値追いで値幅取れるかは分からないけど、とりあえず高値追いには乗っていく方針。

持ち株:新生銀行、コーセーRE、ドリコム、コロプラ、ソースネクスト(NEW)、ポールトゥウィン(NEW)

+15万(前回比)

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック