Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告消し

最近はテクニカルは使わずファンダメンタルズ分析で中長期的な投資の方が面白くなってきてる。
それでも日経のこの位置、ブル相場実質7年目ということを考えて、いつでも逃げる用意はしている。
次の暴落がきたら長期投資したいのでその準備を少しずつやっている感じになるのか。
そして暴落が本当にきたら株買いたくなくなってやらない気もしているw

とにかく時間軸は長め長めにしていってる。
短期的に値動きを偏らせるのはある程度の資金があれば出来るんだろうけど、
どう利益を出しているのかは分からないが歪ませているっていう動きの頻度が上がってる気がして、
それに付き合うのはしんどいので、時間軸長めで回避していってる感じ。
いまだに万株の板出してブレイク演出とか見せられるんだもの。厳しいわ。。

それではまたw
スポンサーサイト

ごぶさた

2年間の資産ヨコヨコ生活を経て、今月に至り若干下放れしたかも…w
金額的には十分痛いけど・・・死ぬほどのことではなく、自分の安月給でも補てん出来る範囲ではある。

最近はとにかく実践経験を積むことを念頭にやっております。
それも張る経験よりも待つ方に重点を置くようにしいてる。
結局デイでもスイングでも長期投資でも・・・チャンスがくるまで待てないと勝てない。
極端な話、リーマン級の暴落が来るまで待てれば100%近く勝てるわけだしね。

そんなこんなで負けてはいるけど経験値は溜まってきてるなぁっていう実感はある。
まー経験が積めれば必ず勝てるなんて保証もない世界ですけど、幸いなことに食ってくだけの収入はあるので、
焦らずにやり続けていこうかなと思ってます。そんな感じでまた^^ノ

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万
2017年 +654万

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。