Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/16-20 負け

今週は負け。内容は悪くなかったが、どうしても勝てない。

短期軸の上昇に飛び付き過ぎなのは分かってるんだけど、ここで新興の初動に少しでも乗れないとたぶん投機人生がヤバい。そう考えて、とにかく底打ちしたっぽい銘柄の動きにはとりあえず乗ってる。で、いつも通り一旦含み益からの戻り売りで損切りの繰り返し。もう慣れたので完全作業化してきた。期待もないし、悲しみもない。

毎日大衆店に行けるお金が減ってるけど、将来的に高級鮑を食べまくるための先行投資なんや!

■確定損益(税引き前):-99,148
スポンサーサイト

3/9-12 勝ち

先週損切りしたアーバネットと弁護士が上昇。これは仕方ない。しかし、この損切りがバカを見る感じが新興に金が流れてきてる気にさせる。

弁護士ドットコムは強さを感じて半分買い戻していたのだが、10日大陽線を引いたのに翌日弱かったので面倒になって全部売ってしまった。本日、お仕置きのように15%ほど上昇してイラつかされたけど、あの動きだと結局どこかで逆指に引っかかってたぶんあまり利益を出せてないはず。そう思い直した。一時含み損でマイナス15万くらいからプラスにできただけでヨシとしておく。
ほか、日経レバ売りとかナノキャで利益。弁護士の連れ高狙ったMRTで結構食らってしまったが、トータルでは何とかプラス。。

新興もチャンスはあるんだけどなー。難しい。とりあえずは利益出すより損しないことだな。負けなきゃ官軍です。

■確定損益(税引き前):+62,004

3/2-6 負け

先週から持ち越していた弁護士ドットコム。含み益状態で油断していたわけではないんだけど、逆指注文を忘れていた。週明けのリーマンは忙しく、株価チェックは出来なかった。引け前に確認すると含み損になっていた。そこで切るべきだったが、本来のLCラインより下だったので心理的に切り辛く、さらにチャートからもリバを期待してしまった。。結局こういう時のセオリー通りに翌日の底で切らされた。

ほか、アーバネットが長らく抑えられていた320円をブレイクしたので買いで入ったがダメで損切り。こんなブレイク詐欺に引っかかるほど、焦っているのかもしれない。320円の蓋がいつもより薄かったのに違和感があったが取り戻したい気持ちが強くて入ってしまった。

この2つで15万負け。取り返そうという気持ちが強くてポジが大きかった。
その辺に気を付けて修正しつつ、勝たなくていいから、まずは負けないようにしていきたい。
ここまで負けが続くのは相場人生で初めて。
もう駄目かなと思いつつも、ここを乗り切れれば、もっと安定した成績になれると思うので、焦らずに丁寧にやりたい。
長文すまぬw

■確定損益(税引き前):-155,603

2/23-27 勝ち

日経が今世紀最高の高値とか言われてるけど、新興しかやってないから全く関係ない。大型に資金が流れて小型に回ってこないという考えもあるけど、お金の質が違うような気がするから、気にしないようにしてる。
ただ、日経の下落には絶対巻き込まれたくないww

今週はインターアクションを微益撤退、ジェネパの高値ブレイクを少し取れて何とかプラスで終えられた。
耐えないで、すぐにあきらめる!cisさんのtwitterマジで金言だった。

■確定損益(税引き前):+79,638

2/16-20 負け

今週も負け。
ホールドしているインターアクションはジリ下げで高値買いを投げ。
アキュセラは月曜だったか寄りでここにしては大き目の投げ売りがあり、巻き込まれて死亡。
マーベラスが強かったので買いで入ってみたが、入ったところで動きが止まり、投げ。

去年の夏から全く勝てる気がしなくなったので、最近は本業の仕事は毎日がんばっています!

■確定損益(税引き前):-93,935

Extra

プロフィール

buriお

Author:buriお
勝ちは運。負けは実力。
トレンドフォロー、順張り派。
2014年から資産頭打ち。減りもしないが増えもしない。
打開のためにファンダと投機マインド、メンタル勉強中。

<過去の成績>
2004年 株取引開始
2004~2010年 たぶんプラス
2011年 -33万
2012年 +168万
2013年 +521万
2014年 +7万
2015年 -5万
2016年 -6万

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。